プリンターが繋がらなくなった

プリンターが接続されていない場合は、受付時に確認メッセージが表示されます。(受付データの登録は可能です)

Airウェイト プリンター未接続時の確認メッセージ

プリンターが繋がらなくなった場合

iPadの設定にて、Bluetoothの設定が「オン」になっていることをご確認ください。
プリンターが認識されている場合はプリンター名が表示されます。

iPad本体設定 Bluetooth接続確認

【プリンター名が表示されていない場合】
プリンターの電源が正しく入っていない可能性があります。
電源が入っているか確認してください。

【「自分のデバイス」にプリンター名が表示されていて「未接続」と表示されている場合】
プリンター名をタッチしてください。プリンターが接続され、「接続済み」になります。
「接続済み」とならない場合は、プリンターの電源が入っていないか、他の機器と接続されている可能性があります。

【「デバイス」にプリンター名が表示されている場合】
プリンター名をタッチして「ペアリング」してください。
スター精密(SM-S210i) の場合は、PINコード(1234)を入力してください。

 

プリンターに接続するiPadを変更したい場合

下記の手順で接続するiPadを変更してください。

Airウェイト 一つのプリンターに対して同時に複数台数の端末は接続できません

  1. A端末のBluetoothをオフにしてください。
  2. 接続したいB端末にて、iPadの設定画面を表示してください。
  3. iPadの設定画面にて、「Bluetooth」を「オン」に設定してください。
    スター精密(TSP654IIBi) の場合は、さらにプリンター後部にある赤い「PAIR」ボタンを5秒以上長押ししてください。(初回のみ)
  4. 自動検出された機器から該当する「プリンター名」をタッチしてください。
    スター精密(SM-S210i) の場合は、PINコード(1234)を入力してください。(初回のみ)
  5. iPadにてAirウェイトアプリを起動してください。
  6. アプリの設定から使用するプリンターを選択してください。