備考欄を活用する

店舗スタッフが受付する際に備考欄を活用する

受付時やご案内・ご対応時に、スタッフが情報記録に利用できる「備考欄」を提供しています。
例えば、アレルギーの有無やお子様チェアの数といったお客様の状況だけでなく、
前回どういう接客をしたかをスタッフ同士で共有する際にも活用できます。

※備考欄は、店舗モードに設定すると入力画面が表示されます。
お客様が受付する画面(お客様モード)や窓口の呼び出し画面には表示されません。

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店舗スタッフが備考欄を利用する際の設定手順

メインメニュー>店舗モード

①基本情報>入力項目>「備考欄」 をタッチしてONにします。

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②メインメニュー>店舗モード>「受付画面をステップ形式にする」をタッチしてOFFにします。
※「受付画面をステップ形式にする」がONになっている場合は備考欄は表示されません。

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お客様が受付する際にお客様の識別情報を入力してもらう(備考欄の活用)

備考欄を活用し、お客様が受付する際にお客様自身を識別する補足情報を入力してもらうことができます。
受付画面がお客様モード(受付の入力形式がステップ形式)の際に利用できます。

例えば、お客様の会員番号などを補足情報として入力することができ、
入力された情報は備考欄に保存されますので、
スタッフが店舗モードを利用する際に備考欄から確認ができます。

※1)補足情報の入力は数字のみとなります。
※2)補足情報の入力は店舗モードでステップ形式の受付にした際もご利用できます。

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お客様が備考欄を利用する際の設定手順

メインメニュー>お客様モード

管理者メニュー(設定画面)から、基本情報>入力項目欄の「備考欄」、「備考をステップ形式で入力できるようにする」 をタッチしてONにします。

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ステップ形式の受付の流れ

受付時、人数入力や待ち項目選択(利用をONにしている場合)の後、手順④で補足情報の入力ができます。

受付するを
タッチします
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大人と子どもの人数を入力します

(※設定をOFFに
することもできます)

<大人の人数を入力>

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<子どもの人数を入力>

待ち項目を選択します

(※設定をOFFに
することもできます)
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補足情報を入力します 115004561028_06.png
この内容で受付を完了するを
タッチします
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番号券を取り、閉じるをタッチします 115004561028_08.png

 

店舗モードでステップ形式の受付にする場合の設定手順

スタッフが使用する受付画面(店舗モード)でお客様の識別する情報を入力したい場合は、
管理者メニュー>メインメニュー>店舗モード>「受付画面をステップ形式にする」 をタッチしてONにします。

メインメニュー>店舗モード

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補足情報の表示について

入力された情報は、店舗モードもしくは店舗オペレーションでの備考欄に保存されます。
お客様情報の確認や対応の際に活用できます。

■店舗モードで表示した場合(受付TOP画面)
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■店舗モードで表示した場合(受付内容の変更画面)
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■店舗オペレーションで表示した場合(受付TOP画面)
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■店舗オペレーションで表示した場合(受付内容の変更画面)
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