待ち状況の確認(お客様操作)

お客様のご利用の流れ

お客様が来店した後の基本的なご利用の流れです。
店頭で待つ必要がなく、どこにいても待ち時間がタイムリーにわかります。

来店したらiPadで受付をします。電話番号の登録もできます。(店舗スタッフによる操作も可能) プリンターから発券された番号券を受け取ります。同時に割引クーポンや新商品の案内なども受け取れます。 番号券のQRコードを携帯電話から読み取ると、現状の待ち時間や人数等がわかります。 順番が近づくと、呼び出しメールや電話(自動音声)で通知されます。
店頭で長時間並ぶことなく入店することができます。(※1回ごとに別途料金が店舗側に発生します。)

 

番号券のQRコードを読み込む(お客様操作)

  1. スマートフォンのQRコード読み取りアプリを使用してQRコードを読み取ってください。
  2. 読み取ったURLをウェブブラウザ(Safari/Chrome等)で表示してください。

リアルタイムに待ち状況を確認できる画面が表示されます。

205145407_01-1.png

※基本情報で「医療機関/公共施設」
を選択している場合は、
「受付にお越しください」と表示されます。

お客様向け待ち状況確認ページの見方

呼び出し前205145407_2.png    
  呼び出しまでの待ち時間の目安が表示されます。

現在の待ち組数が表示されます。

「お呼び出しメールを設定する」よりメールアドレスを登録することで、呼び出し時にメール通知が届きます。
※メール通知を使用するにはリクルートIDの会員登録が必要です。
 
 

待ち時間と待ち組数の表示/非表示 設定方法

待ち時間の表示/非表示

待ち項目・待ち時間>待ち時間「ウェブの店舗詳細ページ・待ち状況確認ページ」をタッチしてONにします。

このボタンをOFFにすると、待ち時間が非表示になります。

   OFFにした場合/呼び出し前
205145407_5.png

 

待ち組数の表示/非表示

待ち項目・待ち時間>待ち組数「ウェブの待ち状況確認ページ」をタッチしてONにします。

このボタンをOFFにすると、待ち組数が非表示になります。

   OFFにした場合/呼び出し前

 

 

待ち時間および待ち組数のボタンを両方OFFに設定した場合、下記のような表示になります。

 OFFにした場合/呼び出し前
205145407_16.png

ウェブの「店舗詳細ページ」について

メインメニューの上にある「店舗詳細ページ」からリンクしているページとなります。

のボタンをタッチしてONにすると表示されます。