メール配信設定画面の見方

メール配信設定画面の見方についてご案内いたします。

 

TOP

店舗アカウントページの「メール配信」タブより「メール配信画面を開く」ボタンを押すと、TOPページが開きます。 

メール配信の予約等は、TOPページから行います。 

配信予約する

こちらからメールの配信ができます。手順はこちらをご覧ください。

配信予約状況を確認する

既に予約された配信メールの配信状況、及び配信可能時間をカレンダー形式で確認することができます。
予約中は下記のように「予約中」と表示され、以降24時間は予約ができない状態となります。

ステータス

予約された配信メールの配信状況を確認することができます。

原稿

メール配信予約時に作成、または使用された原稿のタイトル名が表示されます。クリックすると原稿の内容を確認できます。

配信先リスト

配信対象について、PCかモバイルか、また対象人数が表示されます。

配信予定日時

配信設定した際の配信予定日時が表示されます。

キャンセル

「キャンセルする」ボタンを押すと、配信のキャンセルができます。

 

配信先リスト管理

「配信先リスト管理」タブから、配信するリストの管理ができます。

リストの新規作成

事前にリストを新規作成することができます。作成手順はこちらをご覧ください。

配信先リスト

既に作成された配信リスト名です。 

概要

リスト作成時に記載した内容が表示されます。

アドレス種別

PC用かモバイル用か、リスト作成時にいれた内容が表示されます。

送信対象人数

この画面を開いた時点の送信対象人数が表示されます。「更新する」ボタンで最新の対象人数に更新されます。

削除する

登録したリストを削除したい場合は「削除する」を押してください。確認画面が表示されますので、確認の上、削除を押してください。 

 

配信履歴

過去にメール配信した原稿を確認することができます。

件名

作成したメールの種類、件名の順で表示されます。

配信先リスト

配信に使用したリスト名が表示されます。 

配信数

配信したメール数が表示されます。

配信日時

配信された日時が表示されます

配信内容

配信したメール内容を確認することができます。「配信内容を見る」ボタンを押してください。

 

管理設定

メール配信の問い合わせ先メールアドレスの確認・変更ができます。

1.「変更する」ボタンを押すと、変更するメールアドレスを入力する画面になります。

2.新しいアドレスを2か所に入れ、「送信テスト」ボタンを押します。

3.入力したメールアドレスにパスワードが送られます。
(パスワードが届くアドレスは、初期設定時と同じ「confirm@e-magazine.recruit.co.jp」から配信されます。)

4.受信したパスワードを、パスワード欄に入力してください。

5.「確認する」ボタンを押すと、変更が確定します。