営業日当日の、一時的な発券(受付)停止、またはすべての店舗サービスを停止できます。
例えば、営業時間内に一日の受付上限数に達して受付を停止したい場合や、急な定休日などでAirウェイトを終日利用しない場合などに、間違って受付操作されることを防止できます。また、日々、決まった時間に発券停止をおこなう場合は、受付時間を設定してご利用できます。詳しくは下記ページをご確認ください。
- 有料プランのご契約とは関係ありませんので、ご注意ください。
本日の発券を停止する
一時的に受付を停止したい場合に利用します。
- 発券停止中は新規の受付ができなくなります。
- すでに受付済のお客様の呼出操作や変更操作はできます。
設定方法
- Airウェイトアプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「本日の発券」部分にある「停止する」ボタンをタッチします。

- 発券を再開する場合
-
発券を再開するには、「本日の発券停止中」部分にある「発券を再開する」ボタンをタッチします。
店舗サービスを停止する
当日の受付から呼び出し、ご案内に至るまで、すべてのサービスを停止する場合に利用します。
アプリの設定のみができる状態となります。
- すでに受付されているお客様には、直接店舗へご来店・お問い合わせいただくように案内されます。
設定方法
- Airウェイトアプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「店舗サービス」部分の「全て停止する」ボタンをタッチします。

- 発券を再開する場合
-
発券を再開するには、「店舗サービス停止中」部分にある「サービスを再開する」ボタンをタッチします。
発券停止時の表示
「本日の発券」や「店舗サービス」を停止すると、各画面が下記のように変わります。



