オンライン順番予約を利用したい

オンライン順番予約とは
オンライン順番予約は、「店舗モード」「お客様モード」からの受付に加え、インターネットに公開されている
店舗詳細ページから順番待ちを受付することができます。

※この機能をご利用になる際には、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

設定方法

1.管理者メニュー>基本情報>オンライン順番予約を利用する>ボタンをタッチし、ON(青)に設定してください。

2.受付時間の編集>受付時間の編集画面で、予約を受け付ける時間を設定し保存をタッチしてください。

3.受付の上限人数の数字をタッチして、上限人数を設定してください。

<受付時間の編集画面>

 

※WEB経由で受付をした場合、[WEB受付]のラベルが表示されます。

 

利用方法

管理者メニュー>店舗詳細ページをタッチします。

表示されたURLを店舗のホームページへ埋め込む、またはQRコードで展開するなど、
店舗に合ったご利用方法でご活用ください。

224870727_03.png

 

受付の手順(お客様操作)

■メールアドレスを入力して受付する場合

1.「順番待ち受付をする」をタッチします。

224870727_04.png

2.受信できるメールアドレスを入力後、「メールアドレスで受付する」をタッチします。

224870727_05.png

3.仮受付の画面が表示されます。

4.メールが届きますので、本文内のURLをタッチします。

5.受付入力画面に遷移します。情報を入力後、「内容確認へ進む」をタッチします。

224870727_08.png

6.内容を確認して「受付する」をタッチします。

224870727_09.png

7.受付が完了します。メールが届きますのでご確認ください。

224870727_10.png

 

 

■リクルートIDで受付する場合

1.「リクルートIDで受付する」をタッチします。

224870727_11.png

2.リクルートID(メールアドレス)、パスワードを入力し、「上記に同意してログイン」をタッチします。

3.受付入力画面に遷移します。

以降は、メールアドレスを入力して受付する場合5からと同じ流れで受付ができます。

 

 

待ち状況を確認する(お客様操作)

1.「待ち状況を確認する」をタッチします。(受付完了メールからも確認ができます。)

224870727_13.png

2.待ち状況が表示されます。

224870727_14.png