<飲食店>STEP3 人数・備考欄・待ち時間表示・言語の設定をしよう

STEP1STEP2STEP3

人数の入力設定

STEP2で設定した「待ち項目」とセットで設定すると便利なのが「大人・子どもの人数」の入力項目です。
受付時に大人と子どもの人数があらかじめわかることで、ご案内するテーブルを調整したり、
子ども用のお皿やフォーク等をあらかじめ準備しておくことができます。

 

①基本情報>入力項目>「人数」 をタッチしてONにします。

②大人・子どもの人数をそれぞれ入力したい場合は、
   「大人・子どもの人数」も合わせてタッチしONに設定します。

備考欄の設定

備考欄をONにすると、メモのように直接文字を入力することができます。

店舗スタッフがお客様を呼び出す際に必要な情報などを記入しておくことができます。
(お客様が見る画面モードや窓口の呼び出し画面には表示されません。)

①基本情報>入力項目>「備考欄」 をタッチしてONにします。

②メインメニュー>店舗モード>「受付画面をステップ形式にする」をタッチしてOFFにします。

 

待ち時間の表示設定

受付画面に現在の待ち時間を表示したい場合に設定します。

待ち項目・待ち時間>「受付画面・外部ディスプレイ」をタッチしてONにします。

 

「待ち項目ごとに順番を管理する」をONに設定している場合は、
下記のようにお客様が受付をする際の、項目の選択時にも待ち項目ごとの待ち時間が表示されます。

言語の設定 (有料)

日本語の表記と合わせて、英語の表記もしたい場合に設定します。

言語オプション>他の言語を選択させるをタッチしてONにします。


※英語表記のサンプルです。

 

これで、設定が完了しました。

受付~ご案内までの操作手順はこちらからご確認ください。

Step2 待ち項目の設定をしよう