クーポン券を発行する

受付時に、番号券と一緒にクーポンを印刷することができます。(クーポンのみの発券も可能です。)
受け付けした方へ確実にクーポンをお渡しできるので、回遊や再来店促進につながります。

※この機能をご利用になる際には、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

クーポン機能の利用手順

1.店舗アカウントページの左側のタブ「クーポン管理」>「クーポンを設定する」ボタンをクリックしてください。

229279068_01.png

 

アプリの場合は、管理者メニュー>番号券・クーポン>「クーポンの設定」をタッチします。

229279068_02.png
ブラウザにログインをすると、クーポン管理編集画面になります。

 

2.「クーポン管理」編集画面で、クーポンの内容を入力し保存してください。

229279068_04.png

 

1 前回更新の日時

前回クーポン内容が変更された日時になります。初回設定の場合この日時が表示されません。

2 入力内容プレビュー

入力内容のプレビュー領域です。

3 タイトル

クーポンタイトルの入力領域です。 50文字まで入力できます。

4 内容

クーポン内容の入力領域です。 500文字まで入力できます。

5 画像

クーポン画像設定領域です。
※1)画像は1MB以内で、jpeg、png、gif形式のファイルになります。
※2)アップロードした画像は白黒2色に変換されます。
※3)通常サイズと大きいサイズ(58mm幅のプリンタは非対応)を選べます。

6 補足文言

クーポン補足文言の入力領域です。 500文字まで入力できます。

7 戻るリンク

リンクをクリックすると、入力内容を保存せずクーポン管理の初期画面に戻ります。

8 保存ボタン

ボタンをクリックすると、入力内容を保存します。 必須項目をすべて入力しないと保存ボタンはクリックできるようになりません。

 

3.管理者メニュー>「番号券・クーポン」>「クーポン発券を利用する」をタッチしてON(青)にしてください。

229279068_05.png

上記設定を完了すると、番号券を発券する際、設定済のクーポンも同時に印刷されます。

 

クーポン券だけ印刷したい場合

店舗モードの受付画面で、クーポン印刷アイコンをタッチしてクーポンを印刷してください。

 

設定済のクーポンを削除したい場合

「クーポン管理」画面で「設定を削除する」ボタンをクリックしてクーポンを削除してください。

229279068_07.png