いつもAirウェイトをご利用いただきありがとうございます。Airウェイト事務局です。
この度は、iOS 12.2においてスター精密社のプリンター接続が不安定となる事象について、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
スター精密社の協力のもと、調査を進めた結果、米Apple社のiOSにおける不具合に起因して、スター精密社のTSP650IIとiOS 12.2の組み合わせで当事象が発生している可能性が高いことが判明しておりました。
本件に関しまして改めてご案内を申し上げます。
- mC-Print3をお使いのお客様は、本事象は発生しませんので、そのままお使いください。
アプリアップデートのお願い
スター精密社のTSP650IIとiOS 12.2の組み合わせで当事象が発生している本事象について、Airウェイトアプリでの改修を行い、接続不良が解消されることが確認できました。
本日5/21に、改修バージョンの2.21.1のApp storeへのリリースを完了しましたので、アプリのアップデートをお願いいたします。
アプリアップデート後、プリンターの接続をご確認ください。
復旧しない・再発するといった場合は、こちらのお問い合わせ先までお問い合わせください。
なお、Airウェイトのプリンター関連の不安定な動作については、下記手順を行っていただくことで解消する場合もございます。 お手数ですが、今一度ご確認をお願いいたします。
iOSバージョンの自動アップデートOFF設定について
また、今後もiOSのアップデートによるアプリの不具合が起こる可能性があることから、自動アップデートを控えていただけますようお願いいたします。
iOSの「自動アップデート」の設定※1をOFFにすることで、自動でiOSがアップデートされることを防げます。「自動アップデート」をONに設定中のお客様は、お手数ですがOFFに切り替えをお願いいたします。
※1 「自動アップデート」設定は、iOS 12から追加された機能であり、iOS 12未満をご利用の場合は、「自動アップデート」設定は表示されません。
iOS 自動アップデートの切り替え方法は以下のFAQをご確認ください。
本件に関してのお問い合わせ
スター精密プリンターに関するお問い合わせ
- スター精密株式会社
-
- お電話でのお問い合わせ
電話番号 054-263-7120
受付時間 9:30~12:00、13:00~17:00(平日) - メールでのお問い合わせ
ptech@star-m.jp
- お電話でのお問い合わせ
Airウェイトに関するお問い合わせ
- Airウェイト ヘルプデスク
-
- お電話でのお問い合わせ
電話番号 0120-028-744
受付時間 10:00~19:00(平日) - メール等でのお問い合わせ
https://faq.airwait.jp/hc/ja/requests/new/
- お電話でのお問い合わせ