モバイル用メールの原稿作成

配信リストで、種別が「モバイル」を選択すると、下記3種類から作成することができます。

 

新規に原稿を作成する

「新規に原稿を作成する」を押すと、下記の画面が表示されます。

配信先

配信先リスト:選択したリスト名が表示されます。
概要:選択したリストの概要が表示されます。
原稿タイプ:「モバイルテキストメール」と表示されます。
送信者名:店舗名が表示されます。

件名

15文字まで入力できます。
※<NAME_IN> と入力すると、お客様の名前を件名にいれることができます。
※文字数にカウントされます。
<例>
記入例 : <NAME_IN>様専用セール
表示イメージ : 青空 太郎様専用セール

本文

2000文字まで入力ができます。改行は2文字としてカウントされます。

送信解除・お問い合わせ先

送信解除はこちら:
PC・スマートフォン用、フィーチャーフォン用の配信解除用のURLが挿入されます。

お問い合わせはこちら:
設定した問い合わせ受付用アドレスが表示されます。

署名

署名は、下記が自動的に反映されます。

■発行:店舗名
■お問い合わせ:問い合わせ受付用アドレス

入力が完了したら、「保存して登録内容を確認する」で内容を確認いただき、任意のアドレスにテスト送信することができます。
テキスト原稿の作成は完了です。(保存した原稿は下書きに保存されます) 
原稿の作成が完了したら、次は配信日時の指定に進みます。

 

原稿下書き一覧から選ぶ

「原稿下書き一覧から選ぶ」を選択すると、下記のような画面が表示され、配信せずに下書きで保存した原稿が一覧で表示されます。
プレビューでは配信したメールの内容が確認できます。
「選択する」を押して、メールの編集画面で修正をおこなってください。

 

過去に配信したメルマガを流用する

「過去に配信したメルマガを流用する」を選択すると、過去のメルマガ一覧が表示されますので、その中から選択ができます。
プレビューでは配信したメールの内容が確認できます。
「選択する」を押して、メールの編集画面で修正をおこなってください。

 

原稿の編集/作成完了後

「テスト送信する」を押した後、下記の画面が表示され、作成した原稿は下書きに保存されます。
受信したメール内容を確認いただき、再度編集をおこないたい場合は、「編集に戻る」を押して下さい。
原稿内容が確認できましたら、配信日時の指定をおこないますので、「日時設定に進む」を押してください。配信日時の手順については、こちらをご確認ください。

 

モバイル用メールは10:00~20:00の1時間単位で配信予約が可能です。
2通目以降の配信は、1通目の配信予約日時から24時間以降での予約が可能です。

リストのお客様への配信は、
「m-send-awt@e-magazine.recruit.co.jp」から配信されます。
テスト配信は、メール確認時と同じ
「confirm@e-magazine.recruit.co.jp」から届きます。

配信方法目次

  1. 初期設定
  2. メール配信設定画面の見方
  3. 配信予約
  4. PC用メールの原稿作成
  5. モバイル用メールの原稿作成