待ちの不満を解決する受付管理アプリ「Airウェイト」と、集客と接客に効く予約台帳アプリ「レストランボード」を連携することで、お客様の順番受付から呼出・案内までを一元管理できます。
- レストランボードについての詳細は、下記のページをご確認ください。
レストラン・飲食店の予約台帳/予約管理システム【レストランボード】
目次
レストランボード連携でできること
レストランボードにAirウェイトの受付情報が連携され、レストランボード側で待ち順番から呼出・案内までを一元管理でき、混雑時のご案内もスムーズに行えます。
- レストランボード連携を行うには、Airウェイトとレストランボード両方の設定が必要です。
- レストランボード連携中は、一部機能に制限がかかります。詳しくは、レストランボード連携中に制限される機能をご確認ください。
レストランボード連携を利用する前に
レストランボード連携中に制限される機能
レストランボード連携中は、Airウェイトの表示や機能の一部に制限がかかります。
既にAirウェイトをご利用中の場合でも、一通りの設定や表示を見直してから連携機能をご利用ください。
- 制限される機能
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- 割り込み登録機能
- 「対応中」タブ
- 担当者に関する機能
- 窓口呼出に関する機能
- 自動呼出に関する機能
- 待ち項目ごとに順番を管理する機能
- 表示や仕様が変わる機能
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- 待ち組数、待ち時間の表示:「ご案内目安時刻」と表示されます。
- 本日の発券停止:レストランボードから操作できます。
- 質問追加機能:質問は5階層までの連携となります。
連携設定は、連携前と後で表示や制御に差が発生しますので、営業時間中を避けて行ってください。
レストランボード連携に必要なもの
レストランボード連携には、下記の機器およびiPadアプリが必要です。
- iPad(お客様操作用)
- iPad(スタッフ操作用)
- プリンター(Airウェイト番号券印刷用)
- Airウェイト アプリ
- レストランボード アプリ
- AirID※1
- レストランボードとAirウェイトで同じAirIDをご利用ください。
ご利用開始までの流れ
STEP1.スタッフ操作用iPadでAirウェイトの設定を行う
店舗スタッフが操作するiPadにAirウェイト アプリをダウンロードして、レストランボード連携および各種設定を行います。
- 既にAirウェイトをご利用中の場合でも、手順に沿って一通り設定をご確認ください。
STEP2.スタッフ操作用iPadでレストランボードの設定を行う
店舗スタッフが操作するiPadにレストランボード アプリをダウンロードして、Airウェイトとの連携に必要な設定を行います。