スタッフ操作用のiPadでAirウェイトとレストランボードの設定が完了したら、お客様が来店時に順番受付を行う、お客様操作用iPadの設定を行います。
- お客様操作用iPadの設定内容は、端末ごとに保存されるため、複数台のiPadを利用する場合は、それぞれの端末で設定が必要です。
- STEP1
スタッフ操作用iPadで
Airウェイトの設定を行う - STEP2
スタッフ操作用iPadで
Airウェイトとレストランボードの連携設定を行う - STEP3
お客様操作用iPadで
Airウェイトの設定を行う
この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
お客様操作用iPadの設定方法
お客様モードの設定を行う
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- メインメニュー
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- 受付完了前に案内文を表示する
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受付完了前に、お客様への案内文を表示できます。案内文を表示することで、発券後のお客様への案内などをスムーズに行うことができます。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
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- 受付完了後にQRコードを表示する
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「受付完了後にQRコードを表示する」を「オン」にすると、受付完了後にQRコードが表示され、このQRコードをお客様がスマートフォンなどで読み取ることで、待ち状況を確認できます。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
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- プリンタエラー時に受付を制限する
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プリンターエラー(未接続・カバー開き・用紙切れ)の際、お客様の受付を完了しないように設定できます。 プリンターエラーが起きた場合でも、番号券を持っていないお客様が発生しないよう、制御ができます。 その結果、すべてのお客様が番号券を持ち、番号券に記載のQRコードから待ち組数・待ち時間を把握することが可能となります。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
- 番号券印刷用のプリンター接続を行う場合
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プリンターの接続方法については、下記のページをご確認ください。
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- 受付音声を利用する
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「受付音声を利用する」を「オン」にすると、お客様操作用iPadで何も操作されていない状態が続いた場合に、受付を促す音声がiPad本体から自動再生されます。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
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- 待ち項目の文字を大きくする
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「待ち項目選択」画面での、待ち項目の文字サイズを大きく設定できます。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
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- スクリーンセーバー
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「スクリーンセーバー」を「オン」にすると、お客様操作用iPadで30秒間操作されなかった場合に、画面上にメッセージが表示されます。スクリーンセーバーに表示されるテキストは、ステータスに合わせて設定できます。
詳しくは、下記のページをご確認ください。- レストランボード連携中は、「順番待ちが発生していない場合」ステータスの最大文字数が全角45文字までと制限されます。設定したテキストがすべて表示されるか、プレビューでご確認ください。
連携設定を確認する
全ての設定が完了したら、レストランボードと連携がされているか確認します。
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- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- メインメニュー
「お客様モード」が選択されている状態で、「ホーム」をタッチします。
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受付画面の時間表記が「ご案内目安時刻」になっていれば、Airウェイトとレストランボードの連携は完了です。
- 既に予約がいっぱいの場合は、「本日ご案内できるお時間がありません」と表示されます。
- レストランボード連携の基本操作について
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レストランボード連携中は、例外的に店舗スタッフがAirウェイト アプリを操作する場面があります。
- ホットペッパーグルメの即予約との併用について
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ホットペッパーグルメの即予約との併用は非推奨となります。詳しくは、下記のページをご確認ください。
- STEP1
スタッフ操作用iPadで
Airウェイトの設定を行う - STEP2
スタッフ操作用iPadで
Airウェイトとレストランボードの連携設定を行う - STEP3
お客様操作用iPadで
Airウェイトの設定を行う