「店舗モード」「お客様モード」での受付完了前に、お客様への案内文を表示できます。案内文を表示することで、発券後のお客様への案内などをスムーズに行うことができます。
また、多言語対応により、海外のお客様に向けて案内文を表示することもできます。
この機能は、ベーシックプラン、スタンダードプランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、各プランに関しては、下記のページをご確認ください。
設定方法
「店舗モード」または「お客様モード」で設定できます。
「店舗モード」で「受付完了前に案内文を表示する」を「オン」にすると、「お客様モード」でも連動して「オン」になります。
- 「店舗モード」では、ステップ形式を「オン」にしている場合のみ利用可能です。
- 初期状態は「オフ」です。
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
店舗モードの場合
「店舗モード」で、「受付画面をステップ形式にする」および「受付完了前に案内文を表示する」を「オン」にします。
お客様モードの場合
「お客様モード」で、「受付完了前に案内文を表示する」を「オン」にします。
テキストを編集する
-
「店舗モード」または「お客様モード」で、「テキストの編集」をタッチします。
-
「案内文の表示テキスト」画面で、表示させたい案内文を入力し、「保存」をタッチします。
- 初期状態は、定型文が入力されています。
- 案内文は、4行(全角75文字)まで入力できます。
-
設定が完了すると、受付完了前に次のように表示されます。
多言語で設定する
言語オプションをご利用の場合は、「言語オプション」画面で「オン」にしている言語のタブが表示され、言語ごとに案内文を入力できます。
-
設定したい言語のタブをタッチし、「○○語の案内文を設定する」を「オン」にします。
- 画像は中国語(簡体)の場合。
- 初期状態は「オフ」です。
-
表示させたい案内文を入力し、「保存」をタッチします。
- 初期状態は、各言語での定型文が入力されています。
- 案内文は、端末ごとに設定します。
各言語で入力できる文字数は、下記のとおりです。
- 英語:150文字
- 中国語(簡体):70文字
- 中国語(繁体):70文字
- 韓国語:95文字
言語オプションについての詳細は、下記のページをご確認ください
- 中国語(簡体)、中国語(繁体)、韓国語の場合に、英語の案内文を表示させることもできます
-
中国語(簡体)、中国語(繁体)、韓国語の入力画面で「英語の案内文を表示する」を「オン」にすると、中国語や韓国語を選択した場合にも、英語の案内文が表示されます。
- 中国語(簡体)、中国語(繁体)、韓国語の入力画面での「英語の案内文を表示する」の項目は、「案内文の表示テキスト」画面の英語のタブで「英語の案内文を設定する」を「オン」にしている場合のみ選択できます。「オフ」にしている場合は、グレーで表示され、選択できません。