外部ディスプレイモードの複数呼出タイプは、アミューズメント施設や、商品お渡し窓口など、待ち項目ごとに複数の受付番号を呼び出すような場所でのご利用に適しています。
この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
画面の見かた
-
「④未呼出の受付番号」と「⑤対応中の受付番号」は非表示にできます。
詳しくは、呼出中の受付番号のみを表示するをご確認ください。- 1待ち項目名
-
設定した待ち項目名が表示されます。
- 2待ち組数・待ち時間
-
待ち項目ごとの待ち組数と、目安の待ち時間が表示されます。待ち項目ごとの待ち組数・待ち時間の設定方法は、下記のページをご確認ください。
- 待ち組数・待ち時間の表示設定について
-
-
待ち組数を待ち人数に切り替えて表示できます。設定方法は下記のページをご確認ください。
-
待ち組数・待ち時間の計算対象から呼出中・呼出済の受付データを除外して表示できます。設定方法は下記のページをご確認ください。
-
- 3呼出中の受付番号
-
現在呼出中の受付番号が表示されます。
- 7件以上の受付番号が呼び出されている場合は、新たに呼び出された最新の6件までが表示されます。
- 4未呼出の受付番号
-
待ち項目ごとに、まだ呼び出されていない受付番号が表示されます。
- 6件以上の未呼出の受付番号がある場合は、先頭から5件までが表示されます。
- 5対応中の受付番号
-
「店舗モード」の対応中タブにある受付データの受付番号が表示されます。
- 5件以上の対応中の受付番号がある場合は、新たに対応を開始した最新の4件までが表示されます。
- 6現在表示されているページ位置
-
待ち項目を一定数以上設定している場合、複数ページに分割されます。
お知らせ表示を利用している場合 待ち項目が4つ以上でページが分割されます。 お知らせ表示を利用していない場合 待ち項目が5つ以上でページが分割されます。 - お知らせ表示については、⑦をご確認ください。
表示方法は、アニメーションによる切り替えか、指定ページの固定表示かを選択できます。
- 7お知らせ
-
待合室でお待ちのお客様へ、お知らせを表示できます。
- お知らせは、端末ごとに設定する必要があります。
設定方法
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「外部ディスプレイモード」をタッチして、「複数呼出タイプ」をタッチします。
複数呼出タイプで使える便利な機能
呼出中の受付番号のみを表示する
「呼出番号のみを表示する」を「オン」にします。
- 呼出中の受付番号のみを表示した場合の、受付番号の表示数
-
呼出中の受付番号のみを表示した場合は、外部モニターの表示が変わり、呼出中の受付番号の表示数が変わります。
-
- 待ち項目が1つの場合、または、待ち項目を利用しない場合
-
呼出中の受付番号が、アニメーションを繰り返しながら、すべて表示されます。
-
- 待ち項目が2つの場合
-
呼出中の受付番号を、最大14件表示できます。
- 15件以上の受付番号が呼び出されている場合は、新たに呼び出された最新の14件までが表示されます。
-
- 待ち項目が3つ以上の場合
-
呼出中の受付番号を、最大9件表示できます。
- 10件以上の受付番号が呼び出されている場合は、新たに呼び出された最新の9件までが表示されます。
-
- お知らせ表示を利用している場合
-
お知らせ表示を利用している場合は、表示形式が変わります。詳しくは下記ページをご確認ください。
-
呼出時に音を鳴らす
外部ディスプレイ上に呼出番号を表示する際に、呼出音を鳴らします。
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「呼出時に音を鳴らす」を「オン」にします。
読み上げ音声を利用する
呼出された受付番号や窓口名称を合成音声で読み上げます。
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「読み上げ音声を利用する」を「オン」にします。
- 「呼出番号のみを表示する」と「呼出時に音を鳴らす」の両方が「オン」の場合に設定できます。
呼出通知と同時に呼び出す
店外で待っているお客様への呼出通知と、外部ディスプレイへの呼出通知を同時に行えます。