ユーザー管理とは、一つの店舗に必要な人数分のAirIDを追加したり、権限を付与したりすることができる機能です。
※あらかじめ管理者権限が有効となっている必要があります。
ユーザー管理でできること
- ユーザーの追加と削除
- ユーザーと利用店舗を紐付ける
- 権限を変更する
※AirIDを削除する場合は、Airウェイトアプリとブラウザ管理ページから必ずログアウトしていただくよう、お願いいたします。
権限の違いについて
権限の種類は、・管理者権限 ・一般ユーザー(管理者権限なし)があります。
※Airウェイトでは、管理者権限の有無に関係なく、どのユーザー様でも、受付~ご案内、アプリの設定など全ての機能をご利用いただけます。
管理者権限
管理者権限が有効になっている場合、下記の操作をすることができます。
- ユーザー管理
ユーザの追加・変更・削除の操作が行えます。 - 全店舗の管理
店舗の追加・編集の操作が行えます。 - 受付~ご案内、アプリの設定など、全ての機能をご利用いただけます。
注意事項
- 初めてAirIDの新規登録を行ったユーザーは、自動的に「管理者」権限が有効に設定されます。
- 複数の管理者を設定することができますが、1店舗に1名以上の管理者が必須となります。
- 複数店舗を設定している場合、有効な管理者権限を持つユーザーは、ログインをしている店舗単位ではなく、複数紐付いている全店舗に対して管理者権限が有効になります。
一般ユーザー(管理者権限なし)
受付~ご案内、アプリの設定など、全ての機能をご利用いただけます。
ユーザー追加などの操作を行うことはできません。