2017年05月29日 【重要】iPad端末のOS最新バージョンへのアップデートのお願い NEW 

Airウェイトが予期せず停止した時の対応について

Airウェイトでは、いつも安定したサービスのご提供に努めておりますが、万が一の事態に備え、
ご利用の皆さまに、予期しないサービス停止時の対応策をご案内させていただきます。

Airウェイトのサービス全体、または一部の機能が利用できなくなりましたら、下記のご対応をお願いいたします。

 

 

アプリが利用できない時

「iPadアプリが繋がりにくい」「たまに接続が切れる」といった場合、
ご利用のインターネット回線に問題がある可能性もあります。
安定したWi-Fi回線を利用するか、(モバイルネットワークの場合)場所や
回線業者を変えて接続し直してみてください。

     

 

上位機能をお申し込みいただいている場合は、パソコン等でブラウザ画面(「店舗オペレーション」機能)から、
受付・呼出・案内など各種操作が可能です。

   店舗オペレーション機能 ログイン→ https://cl.airwait.jp/account/operation/

 

※なお、お申し込みが無いアカウントの場合、「店舗オペレーション」機能はご利用いただけません。

 

 

ブラウザ機能が利用できない時

 

「店舗オペレーション」「分析レポート」「メール配信」の各機能がご利用いただけない場合は、
下記の通り、ご対応をお願いいたします。

 

<「店舗オペレーション」が利用できない>

  一時的にiPadアプリをご利用ください。iPadアプリの画面モードを、「店舗モード」にすることで、
     お客様の受付と店舗スタッフのオペレーションを1台のiPadで運用できるようになります。

<「分析レポート」または「メール配信」が利用できない>

  恐れ入りますが、復旧までお待ちください。

 

※なお、お申し込みが無いアカウントの場合、
「店舗オペレーション」「分析レポート」「メール配信」の各機能はご利用いただけません。

 

 

全ての機能が利用できない時

・すぐにサービスが復旧しない場合、紙の名簿にお名前を記載いただくなど、Airウェイトを使わない運用に切り替えてください。

・既に受付済みのお客様がいる場合は、お客様がお持ちの番号券(右写真)を元に、順次ご案内ください。

・オンラインで受付したお客様は、受付完了メールを見せていただいてください。

 

[ご注意]

サービスが停止した場合、メールや電話でのお呼出ができなくなります。

店舗・施設から離れてお待ちのお客様がいる場合は、事情をご説明し、

順番が前後することにご理解をいただいてください。

         

 

お客様は、自分の待ち状況を確認できない状態となっています。

お客様から待ち時間のお問い合わせを受けた場合は、ご対応をお願いいたします。

 

 

 

お問い合わせについて

 

ご利用のアカウントによって、有効な機能の組み合わせが異なりますので、

まずは担当の営業までお問い合わせください。

 

営業担当者が不明な場合は、下記「問合せる」ボタンよりお問合せください。