Airウェイトでは、安定したサービスの供給に努めておりますが、万が一、Airウェイトのサービス全体または一部の機能が利用できない場合は、こちらのページをご確認ください。
目次
対応方法
アプリが利用できない場合
iPadでAirウェイトをご利用の際に、次のようなエラーメッセージが表示された場合は、通信環境が原因です。
安定したWi-Fi回線を利用するか、接続場所を変更のうえ、再度接続してください。
ネットワークエラー
電波状況が悪いため、該当画面を操作することが出来ません。
電波状況が良い場所に移動して操作してください。
ブラウザ機能が利用できない場合
- この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記ページをご確認ください。
Airウェイト ブラウザ版で、「店舗オペレーション」「分析レポート」「メール配信」などの機能が利用できない場合は、下記をご確認ください。
「店舗オペレーション」が利用できない
「受付」「呼出」などは、一時的にiPadアプリを「店舗モード」に切り替えてご利用ください。
- 「店舗モード」を利用することで、受付・呼出と店舗スタッフのオペレーションを1台のiPadで運用できます。
「分析レポート」または「メール配信」が利用できない
システム、またはサーバーで不具合が生じている可能性があります。
恐れ入りますが復旧までお待ちください。
全ての機能が利用できない場合
システム、またはサーバーで不具合が生じている可能性があります。恐れ入りますが、下記を参考にご対応をお願いします。
- 本サービスがすぐに復旧しない場合、紙の名簿にお名前を記載いただくなど、Airウェイトを使わない運用に切り替えてください。
- 既に受付済みのお客様がいる場合は、お客様がお持ちの番号券を元に、順次ご案内ください。
- オンライン順番受付のお客様には、「受付完了メール」をご確認ください。
サービスが停止した場合、メールや電話・SMSでのお呼出ができなくなります。
店舗・施設から離れてお待ちのお客様がいる場合は、事情をご説明し、順番が前後することにご理解をいただいてください。
- お客様は、自分の待ち状況を確認できない状態となっています。
お客様から待ち時間のお問い合わせを受けた場合は、ご対応をお願いいたします。
お問い合わせ方法
Airウェイトへのお問い合わせは、ページ下部、青色の「問い合わせる」ボタンから、専用フォームにてお問い合わせください。