レストランボード連携機能の改善は、2024年6月27日にリリースされました。
2024年6月27日に、レストランボード連携機能の改善リリースを行います。
- 2024年6月27日もAirウェイト アプリは通常どおりご利用いただけます。
- 上記リリースの日程は変更となる場合があります。
- レストランボード連携機能については、下記のページをご確認ください。
目次
この機能は、ベーシックプラン、スタンダードプランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、各プランに関しては、下記のページをご確認ください。
受付キャンセルが発生した際の順番待ちの仕様が改善されます
レストランボード連携を利用している場合、お客様がAirウェイトで受付すると、レストランボード アプリの「テーブル管理」画面の「順番待ち」タブに受付順に表示されますが、受付キャンセルが発生した際の順番待ちの仕様が改善されます。
リリース前の仕様
お客様が受付をキャンセルすると「順番待ち」タブから該当の受付が削除されます。この後、次のお客様が受付をすると「順番待ち」タブの最後ではなく、キャンセルされた枠の時間で受付され、すでに並んでいたお客様より早い枠に割り当てられていました。
リリース後の仕様
受付キャンセルが発生した後でも、次のお客様が受付をすると「順番待ち」タブの最後に割り当てられるようになります。
これにより、後から受付したお客様が、既に並んでいたお客様の順番を飛ばしてしまうことを防止できます。