メッセージ配信を利用するには、署名の設定が必要です。「店舗名」「住所」「電話番号」の必須情報の他に、任意で「メールアドレス」「店舗URL」を設定できます。
- この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記ページをご確認ください。
署名の設定方法
- Airウェイト 店舗アカウントページ
-
- アカウントトップ
- メッセージ配信
-
「メッセージ配信」画面で、上部のメニューから「署名設定」をクリックします。
-
「署名設定」で、署名情報を入力し、「保存する」ボタンをクリックします。
入力する項目については、署名設定画面の見かたをご確認ください。
署名設定画面の見かた
-
- 1店舗名・住所・電話番号 ※必須
-
Airウェイトアプリの店舗基本情報と同じものが入力されています。
変更する場合は、「店舗基本情報から変更する」リンクをクリックします。- 店舗基本情報から「店舗名」「住所」「電話番号」を変更すると、Airウェイトアプリの情報も変更されます。ご注意ください。
- 2メールアドレス
-
店舗へのお問い合わせ用メールアドレスを設定できます。
- 3店舗URL
-
店舗のホームページのURLを設定できます。
- 4プレビュー
-
署名設定で入力した内容での表示サンプルを確認できます。
免責事項について
配信許諾のないお客様にメッセージ配信をおこなった場合や、店舗基本情報を正しく登録せずに誤った情報で署名が作られている場合、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(平成十四年四月十七日法律第二十六号)に抵触するおそれがあります。
詳しくは、総務省のホームページをご確認ください。
特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(総務省ホームページ)
- 店舗名変更時は特電メール法の観点で、配信許諾の再確認が必要となります。
- 事業継承されていない法人変更時は、個人情報保護法の観点により、配信許諾は引き継げません。