メッセージ配信とは、オンライン順番受付やお呼出メール設定の際に、店舗からのメッセージ配信に同意いただいたお客様へ、任意のメッセージが配信できるサービスです。
目次
- この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記ページをご確認ください。
メッセージ配信のコンテンツイメージ
お客様がご登録いただいたメールアドレスへ、メッセージを送ることができます。
- 配信メッセージの例
-
- お休みのお知らせ
- クーポンのご案内
- キャンペーンのお知らせ など
業種によっては、メッセージ配信に関する規制があります。
各業種規制をご確認のうえ、メッセージ配信をおこなってください。
メッセージ配信の使いかた
STEP1.メッセージ配信ページを開く
- Airウェイト ブラウザ版
-
- アカウントトップ
ブラウザからAirウェイトの「店舗アカウントページ」へログインし、メニューから「メッセージ配信」をクリックします。
STEP2.メッセージ配信の署名・顧客グループを設定する
メッセージ配信をするには、署名の設定が必要になります。
また、顧客グループを事前に設定しておくことで、条件に当てはまるお客様にだけ配信できます。
STEP3.メッセージを作成・配信する
配信するメッセージは、配信する目的に応じて、テンプレートから選択して編集することも、自由に入力することもできます。
また、過去に作成したメッセージを編集して、新しいメッセージの作成もできます。
- 過去に作成したメッセージは、「配信一覧」から確認できます。