Apple社よりリリースされた最新OS「iOS 16 / iPadOS 16」への対応状況をお知らせいたします。
Airウェイトでは「iOS 16 / iPadOS 16」における動作確認が完了いたしました。
下記の「動作環境」ページより、対応状況・条件をご確認の上、アップデートのご判断をお願いいたします。
- Air ビジネスツールズのiOSバージョンアップデートについて
-
2022年12月20日現在、Airウェイトと併せてご利用いただける主なサービスの「iOS 16 / iPadOS 16」対応状況は下記の通りです。
併用中のサービスが未対応の場合、アップデートはお待ちください。対応状況※1 Airレジ ○ Airペイ ○ Airペイ QR ○ Airペイ ポイント ○ Airレジ オーダー ○ レストランボード ○ - サービスごとに、動作確認が完了している場合は「○」、完了していない場合は「✕」となります。
AirペイでiOS16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部お取引が不可となる事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細に尽きましては、下記のページをご確認ください。
【解消済み】iOS 16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部クレジットカード決済においてお取引が不可となる事象のご報告(Airペイ FAQ)
ご利用の端末のiOSバージョンの確認方法や、iOSアップデートの方法については、下記のページをご確認ください。
iOSバージョンの確認方法(AirID FAQ) iOS アップデートの方法について(AirID FAQ)
また、「iOS 16 / iPadOS 16」へのアップデート後は、Airウェイト アプリも最新バージョンへアップデートいただきますようお願いいたします。