2022年7月15日のリリースでは、下記の新規機能が追加されました。ぜひご活用ください。
- この機能をご利用いただくためには、Airウェイト アプリ最新バージョン(2.54.1)へのアップデートが必要です。
目次
この機能を利用するには、診療所向けシステム「Medicom-HRf」シリーズのご契約が必要となります。ご契約については、「Medicom-HRf」をお買い上げいただいた販売店、またはPHC株式会社メディコム事業部へお問い合わせください。
診療所向け医事一体型電子カルテシステム「Medicom-HRf」と連携できるようになりました
Airウェイトと、PHC株式会社メディコム事業部の診療所向け医事一体型電子カルテシステム「Medicom-HRf」(以下、メディコム)を連携できるようになりました。
メディコムとAirウェイトを連携して利用することで、受付データがメディコムと自動連携され、受付スタッフの手間を軽減できます。

Airウェイトとメディコムを連携することでできること
-
- 順番待ちの集約
- 受付データがすべてAirウェイトに集約されるようになり、ご来院いただいた患者様へ番号券を渡すことで、待ち時間を自由にお過ごしいただけます。
-
- 受付データをステータスと予約・受付時刻により自動で並び替え
- 緊急の受付時間昇順を先頭に集め、その後ろに予約時刻と受付時刻を考慮した順番で受付データが自動で並ぶようになります。
-
- 案内済み操作の自動化
- メディコムで診察が完了すると、Airウェイトの当該受付データが自動で「案内済み」タブへ移動するため、スタッフの手間を削減できます。
Airウェイトとメディコムの連携についての詳細は、下記のページをご確認ください。