受付上限値を設定することで、人数・組数の1日単位の上限がある場合や、待ち項目ごとに受付可能な人数・組数に制限がある場合、受付画面に受付残数を表示できるようになります。
- 上限値に達すると、受付終了または待ち項目が選択できなくなります。
- この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記ページをご確認ください。
店舗全体の受付上限値を設定する
待ち項目を利用しない場合は、店舗全体の1日における人数・組数の受付上限値を設定することができます。
設定方法
- Airウェイトアプリ
-
- 管理者メニュー
- 待ち項目・待ち時間
-
「待ち項目を選択させる」が「オフ」の状態で、「受付上限を利用する」を「オン」にします。
-
上限値の青色数字箇所をタッチして、数と単位を選択します。
受付可能時の表示
- 店舗モード
- お客様モード
- 店舗オペレーション画面
- オンライン順番受付
受付上限到達時の表示
受付が上限値に達した場合は、受付ができなくなります。
- 店舗モード
- お客様モード
- 店舗オペレーション画面
- オンライン順番受付
待ち項目ごとの受付上限値を設定する
待ち項目ごとにそれぞれ受付上限値を設定すると、待ち項目を選択する際に、受付残数が表示されるようになります。
設定方法
- Airウェイトアプリ
-
- 管理者メニュー
- 待ち項目・待ち時間
-
「待ち項目を選択させる」を「オン」にし、「待ち項目ごとに順番を管理する」を「オン」にします。
-
「待ち項目の編集」をタッチします。
-
「受付上限を利用する」を「オン」にした後、青色数字箇所をタッチし、受付上限値を変更します。
受付可能時の表示
- 店舗モード
- お客様モード・店舗モードのステップ形式
- 店舗オペレーション画面
- オンライン順番受付
受付上限到達時の表示
受付が上限値に達した場合は、受付ができなくなります。
- 店舗モード
- お客様モード・店舗モードのステップ形式
- 店舗オペレーション画面
- オンライン順番受付