ご来店されたお客様の人数によって、受付時に選択可能な待ち項目を出しわけできます。
これにより、少人数でご来店されたお客様をカウンター席にご案内するなど、お客様の受付人数に合わせた案内をスムーズに行うことができるようになります。
目次
この機能は、ベーシックプラン、スタンダードプランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、各プランに関しては、下記のページをご確認ください。
設定方法
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 待ち項目・待ち時間
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「待ち項目・待ち時間」画面で、「待ち項目の編集」をタッチします。
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人数設定をしたい待ち項目の「受付が可能になる人数を設定する」を「オン」にします。
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数字をタッチし、人数を選択します。
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待ち項目の編集が終わったら、「保存」をタッチします。
利用シーン例
- 設定内容
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待ち項目名 受付が可能になる人数を設定する 人数 カウンター オフ - テーブル オン 2人 個室 オン 4人 待ち項目名 受付が可能になる
人数を設定する人数 カウンター オフ - テーブル オン 2人 個室 オン 4人 - 表示
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- カウンター:受付人数に関係なく常に表示される。
- テーブル:受付人数が2人以上の場合に表示される。
- 個室:受付人数が4人以上の場合に表示される。
上記のように設定している場合、受付時には次の画像のように表示されます。
- 「指定なし」は、すべての待ち項目が表示される場合のみ表示されます。
設定が反映される箇所
受付が可能になる人数を設定すると、下記の箇所に反映されます。
- お客様モードでの受付
- 店舗モード※1での受付
- オンライン順番受付
- 外部APIによる受付
- 店舗モードでは、「受付画面をステップ形式にする」を「オン」にしている場合に適用されます。ステップ形式に設定する方法は、下記のページをご確認ください。