Webサイトから順番待ち受付(オンライン順番受付)をした場合や、Airリザーブから事前予約をした場合の、店頭でのチェックイン方法をご案内します。
この機能は、ベーシックプランをご契約されている方を対象としております。
また、別途オプション申請が必要となります。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
事前設定(スタッフ操作)
予約方法に合わせて、事前設定を行います。
オンライン順番受付を利用する場合
-
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- オンライン順番受付
-
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「お客様モード」を選択し、「チェックインを利用する」を「オン」にします。
Airリザーブ連携を利用する場合※オプション機能
-
Airリザーブ連携を利用する場合、Airリザーブ側の初期設定が必要となります。詳しくは、下記のページをご確認ください。
お客様が利用するネット予約受付ページからの予約手順(Airリザーブ FAQ)
- AirウェイトとAirリザーブの連携に関する詳細は、下記のページをご確認ください。
- Airリザーブ連携は、別途オプション申請が必要となります。詳しくは、ヘルプデスクまたは担当営業までお問い合わせください。
-
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「お客様モード」を選択し、「チェックインを利用する」を「オン」にします。
- 電話番号でのチェックインを利用する場合
-
電話番号でのチェックインを利用する場合は、「チェックインを利用する」および「チェックインに電話番号を利用する」を「オン」にします。
お客様のご利用手順
事前予約済みのお客様が来店したら、予約番号、または予約時に登録した電話番号でチェックインします。予約番号でチェックインする
予約番号でチェックインする方法をご案内します。
- 予約番号は、Webサイトでの順番待ち受付(オンライン順番受付)や、Airリザーブでの予約受付後に届くメールに記載されています。
- Webサイトでの順番待ち受付のご利用手順は、下記のページをご確認ください。
-
「ウェブで予約された方」ボタンをタッチします。
-
予約番号を入力し、「この内容で受付を完了する」ボタンをタッチします。
-
受付が完了し、番号券が発券されます。
電話番号でチェックインする
Airリザーブから時間指定予約をし、電話番号でチェックインする方法をご案内します。
- Airリザーブ連携は、別途オプション申請が必要となります。詳しくは、ヘルプデスクまたは担当営業までお問い合わせください。
- Airリザーブからのお客様予約手順は、下記のページをご確認ください。
お客様が利用するネット予約受付ページからの予約手順(Airリザーブ FAQ)
-
「ウェブで予約された方」ボタンをタッチします。
-
予約時に登録した電話番号を入力し、「この内容で受付を完了する」ボタンをタッチします。
-
受付が完了し、番号券が発券されます。
- オンライン順番受付、Airリザーブ連携、電話番号でのチェックインを同時に利用している場合
-
オンライン順番受付とAirリザーブ連携、電話番号でのチェックインを同時に利用している場合は、「ウェブから予約された方」ボタンをタッチした後、予約種別の選択画面が表示されます。
Webサイトから順番待ち受付(オンライン順番受付)をした場合は「順番待ち受付された方」、Airリザーブから予約した場合は「時間指定予約された方」ボタンをタッチし、「次へ」ボタンをタッチします。