2017年05月29日 【重要】iPad端末のOS最新バージョンへのアップデートのお願い NEW 

発券完了後にお客様が受付をキャンセルする

発券完了後にお客様自身が受付をキャンセルすることができます。
キャンセルは、お客様向け待ち状況確認ページまたは電話呼出後の自動音声ガイダンス(有料)から行うことができます。

[お客様操作] お客様向け待ち状況確認ページからキャンセルする

番号券のQRコードを読み込んだ後のお客様向け待ち状況確認ページからキャンセルすることができます。

順番待ちをキャンセルするをタッチします。

Airウェイト 発券完了後にお客様が受付をキャンセルする step1

キャンセルするをタッチします。

Airウェイト 発券完了後にお客様が受付をキャンセルする step2

ご本人様によりキャンセル済みと表示されます。

Airウェイト 発券完了後にお客様が受付をキャンセルする step3

[お客様操作] 電話呼出後の自動音声ガイダンスからキャンセルする(有料)

お客様が受付時に登録した電話番号へ呼び出した後の自動音声ガイダンスからキャンセルすることができます。

この機能をご利用になる際には、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

スタッフが呼び出したい番号をスワイプして、呼出操作を行います。

Airウェイト 電話呼出後の自動音声ガイダンスからキャンセルする step1

受付時に登録した携帯電話に自動音声で呼び出しがかかります。お客様が応答すると以下の自動音声ガイダンスが流れます。

ガイダンス
呼び出しのお電話です。まもなくご案内いたしますので、受付までお越しください。受付をキャンセルする場合は1を押してください

Airウェイト 電話呼出後の自動音声ガイダンスからキャンセルする step2

お客様が1を押すと、受付キャンセルが完了します。お客様向け待ち状況確認ページに、ご本人様によりキャンセル済みと表示されます。

Airウェイト 電話呼出後の自動音声ガイダンスからキャンセルする step3
ポイント

メールで呼出通知を登録したお客様には、登録しているメールアドレスに受付キャンセルの通知が届きます。

設定・表示

お客様キャンセル機能の設定方法

管理者メニュー基本情報お客様キャンセル機能を利用するをタッチしてONにします。

Airウェイト お客様キャンセル機能の設定方法 step1
  • お客様がキャンセルした際に、iPadの店舗モードにキャンセル通知が表示されるようにする場合

    管理者メニューメインメニューお客様キャンセルを通知するをタッチしてONにします。
    Airウェイト お客様キャンセル機能の設定方法 step2

スタッフ操作画面の表示 (iPadの店舗モード)

スタッフ操作画面 (iPadの店舗モード) でお客様が受付をキャンセルすると以下のように表示されます。

取消のステータスの一番上に赤いが表示されます。

Airウェイト スタッフ操作画面の表示 (iPadの店舗モード) 表示1

取消をタッチすると、キャンセルしたお客様がお客様キャンセルと表示されます。

Airウェイト スタッフ操作画面の表示 (iPadの店舗モード) 表示2
  • お客様キャンセルを通知するがONになっている場合

    キャンセル通知が表示されます。
    Airウェイト スタッフ操作画面の表示 (iPadの店舗モード) 表示3

店舗オペレーションの表示 (パソコンから利用)

パソコンからログインした際の店舗オペレーションに、お客様が受付をキャンセルすると以下のように表示されます。

取消のステータスの一番上に赤いと下部にキャンセル通知が表示されます。

Airウェイト 店舗オペレーションの表示 (パソコンから利用) 表示1

取消をクリックすると、キャンセルしたお客様がお客様キャンセルと表示されます。

Airウェイト 店舗オペレーションの表示 (パソコンから利用) 表示2