お客様が受付時に入力した電話番号へ、自動音声ガイダンスによるお呼び出しができます。
待ち状況確認ページや、SMS / LINE / メールによる呼出、外部ディスプレイモードとあわせて利用できます。
SMSで呼び出す LINEで呼び出す メールで呼び出す 外部ディスプレイモードとは
この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
設定方法
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- 呼出オプション
「電話呼出を利用する」を「オン」にします。
受付方法
STEP1.電話呼出を選択する
受付時に、電話呼出の利用を選択する画面が追加されます。
- 電話呼出利用の選択画面は、店舗モードの「受付画面をステップ形式にする」の設定により表示が異なります。
店舗モードのステップ形式については、下記のページをご確認ください。
店舗モード ステップ形式「オフ」の場合
受付完了後(番号券の発券後)に、電話呼出の設定画面が表示されたら、「電話呼出を利用する」ボタンをタッチします。
お客様モード、または店舗モード ステップ形式「オン」の場合
待ち項目選択後(番号券の発券前)に、電話呼出の利用選択画面が表示されたら、「電話呼出を利用する」を選択して、「次へ」ボタンをタッチします。
STEP2.電話番号を入力する
電話番号入力画面が表示されます。
番号ボタンをタッチして電話番号を入力し、「次へ」ボタンをタッチします。
- 入力した電話番号は呼び出し時のみ利用し、受付データのリセット時間に破棄されます。
呼出方法
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受付時に電話呼出が設定されると、店舗モードの一覧に電話のアイコンが表示されます。
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対象の受付データに対して「呼出」または「通常の呼出」(窓口呼出を利用時)を行うと、自動ガイダンスの電話がかかり、下記の自動音声が流れます。
「呼び出しのお電話です。まもなくご案内いたしますので、受付までおこしください。」
電話呼出時に、お客様からのキャンセルを受け付ける方法は、下記のページをご確認ください。
電話呼出結果の確認方法
電話呼出を行うと、結果によって電話のアイコンが下記のように変化します。
アイコン | 意味 |
---|---|
まだ電話呼出を行っていないことを示しています。 | |
相手が対応し、通話が正常に終了したことを示しています。 | |
相手が対応せず、通話が終了したことを示しています。 | |
電話番号が存在していなかったり、何かしらの原因で、通話が接続できなかったことを示しています。 |
電話呼出の利用回数を確認できます
店舗アカウントページの「利用統計」画面から、先月1日~今月の電話呼出の利用回数を確認できます。詳しくは、「電話・SMS呼出の利用回数を確認する」をご確認ください。