電話で呼び出す

お客様が受付時に設定した電話番号へ、お電話(自動音声)でお呼び出しすることができます。

※この機能をご利用になる際には、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

設定方法

管理者メニュー>呼出オプション>電話呼出を利用する、をタッチしてONにします。

 

管理者メニュー>メインメニュー>店舗モード>受付画面を店舗モードにします。

 

受付方法

店舗モード、お客様モードの受付時に電話呼出を利用するかどうかの下記画面が表示されます。
電話呼出を利用する場合には、「電話呼出を利用する」をタッチし、その後に表示される電話番号入力画面にて、お呼び出しを受ける電話番号をご入力ください。

※入力いただいた電話番号はお呼び出し時にのみ利用し、呼出後破棄されます。

※お電話でのお呼び出し設定を行っても、通常通り番号券のQRコードを読み込むと、待ち状況の確認や、メール呼出の設定も行っていただけます。

【店舗モード ステップ形式OFF】

受付完了後(番号券の発券後)に下記の画面が表示されます。
215772087_02.png 

 

【お客様モード】【店舗モード ステップ形式ON】

待ち項目選択後(番号券の発券前)に下記の画面が表示されます。

 

呼出方法

電話呼出を設定すると、店舗モードの一覧に、電話のアイコンが表示されます。

該当の受付に対して「呼出」または「通常の呼出」(窓口呼出を利用時)を行うと、設定いただいた電話番号に自動でお電話がかかり、ご来店いただくよう、下記の自動音声が流れます。

「 呼び出しのお電話です。間もなくご案内いたしますので、受付までおこしください。」

 

呼出利用回数の確認方法

パソコンのブラウザから、今月と先月分の電話呼出利用回数を確認することができます。

店舗アカウントページ>左側のタブから「利用統計」を選択します。

※この機能をご利用になる際には、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

画面の見方

1

当月の日付

本画面が表示されたタイミングの当月の日付です。

2

当月利用合計回数

当月電話呼出の利用回数の合計値です。本画面が表示されたタイミングで集計した値になります。

3

当月利用回数内訳

当月電話呼出の利用回数の内訳です。日単位で利用回数が表示されます。
当日の利用回数は本画面が表示されたタイミングで集計した数字になります。

4

先月の日付

本画面が表示されたタイミングの先月の日付です。

5

先月利用合計回数

先月電話呼出の利用回数の合計値です。

6

先月利用回数内訳

先月電話呼出の利用回数の内訳です。日単位で利用回数が表示されます。

7

先月利用回数内訳

情報の表示順を下記の四つから設定できます。

  • 日付の新しい順
  • 日付の古い順
  • 利用回数の多い順
  • 利用回数の少ない順

上記の表示順を選定すると、当月分と先月分両方の情報に適用します。