発券完了後にお客様自身が受付をキャンセルできます。
お客様自身によるキャンセルは、お客様向け待ち状況確認ページまたは電話呼出後の自動音声ガイダンス(有料)から行います。
お客様キャンセルを利用する場合の事前設定
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 基本情報
「お客様キャンセル機能を利用する」を「オン」にすると、お客様自身での受付キャンセルができます。
お客様キャンセルを通知する
お客様が受付をキャンセルした際、「店舗モード」にキャンセル通知を表示できます。
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- メインメニュー
「店舗モード」をタッチし、「お客様キャンセルを通知する」を「オン」にします。
- お客様が受付をキャンセルした場合
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お客様によるキャンセルの際、「店舗モード」に「お客様により順番待ちがキャンセルされました。」と表示されます。
お客様のキャンセル操作方法
お客様向け待ち状況確認ページからキャンセルする
お客様のスマートフォンで番号券のQRコードを読み込むと、お客様向け待ち状況確認ページが開き、受付をキャンセルできます。
- お客様向け待ち状況確認ページについては、下記のページをご確認ください。
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「順番待ちをキャンセルする」をタッチします。
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「取り消しをする」ボタンをタッチします。
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受付キャンセルが完了し、「ご本人様によりキャンセル済み」と表示されます。
電話呼出後の自動音声ガイダンスからキャンセルする
お客様が受付時に電話呼出の設定をすると、呼び出しの際に電話がかかり、自動音声ガイダンスから受付をキャンセルできます。
- 電話呼出についての詳細は、下記のページをご確認ください。
この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
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店舗スタッフが、受付データをタッチまたは左にスワイプし、呼び出し操作を行います。
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「呼出の確認」が表示されたら、「呼出通知」を選択して「OK」をタッチします。
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お客様が受付時に入力した携帯電話に自動ガイダンスの電話がかかり、下記の自動音声が流れます。
「呼び出しのお電話です。まもなくご案内いたしますので、受付までお越しください。受付をキャンセルする場合は1を押してください。」
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お客様が「1」を押すと受付キャンセルが完了します。お客様向け待ち状況確認ページでは、「ご本人様によりキャンセル済み」と表示されます。
- お呼出メールを設定している場合のキャンセル通知メールについて
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お呼出メールを設定したお客様が受付をキャンセルすると、設定時に入力したメールアドレスにキャンセル通知メールが配信されます。
- お呼出メールの設定については、下記のページをご確認ください。
お客様キャンセル時の、店舗操作画面での表示
Airウェイト アプリの場合
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お客様が受付をキャンセルすると、「店舗モード」の「取消」タブに赤い点が表示されます。
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「取消」タブをタッチすると、キャンセルされた受付データに「お客様キャンセル」と表示されます。
Airウェイト ブラウザ版の場合
この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
- Airウェイト ブラウザ版
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- アカウントトップ
- 店舗オペレーション
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お客様が受付をキャンセルすると、「取消」タブに赤い点が表示されます。また、画面下部には「お客様により順番待ちが取消されました」と表示されます。
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「取消」タブをクリックすると、キャンセルされた受付データに「お客様キャンセル」と表示されます。