お客様が来店した際の、Airウェイトでの受付〜呼び出しまでの基本的なご利用の流れです。店頭で待つ必要がなく、どこにいても待ち時間がタイムリーにわかります。
目次
受付からお呼出までの流れ
-
- 受付
-
来店したらiPadで受付をします。お電話でのお呼出を希望する場合は、電話番号を登録します。
- 店舗スタッフによる操作も可能です。
-
- 発券
-
プリンターから発券された番号券を受け取ります。同時に割引クーポンや新商品の案内なども受け取れます。
-
- 待ち状況確認
-
番号券のQRコードを携帯電話から読み取ると、現状の待ち組数・待ち時間等がわかります。
- QRコードの読み取り方法
-
スマートフォンのQRコード読み取りアプリを使用してQRコードを読み取ります。
読み取ったURLをウェブブラウザ(SafariまたはChrome等)で表示してください。- リアルタイムに待ち状況を確認できる画面が表示されます。
- 基本情報で医療機関/公共施設を選択している場合は、受付にお越しくださいと表示されます。
-
- 呼び出し
-
順番が近づくと、お呼出メールや電話で呼び出されます。店頭で長時間並ぶことなく入店することができます。
- 電話の場合は、自動音声でのお呼び出しになり、1回ごとに別途料金が店舗側に発生します
お客様向け待ち状況確認ページの見かた
- 「①目安時間」と「②現在の待ち組数」の表示設定について
-
-
待ち組数を待ち人数に切り替えて表示できます。設定方法は下記のページをご確認ください。
-
待ち組数・待ち時間の計算対象から呼出中・呼出済の受付データを除外して表示できます。設定方法は下記のページをご確認ください。
-