Airウェイトは、煩雑だった受付業務をサポートする受付管理アプリです。紙台帳による受付業務をiPadとプリンター1台に置き換えていただくことで、番号券による順番待ち管理ができるようになります。
Airウェイトについて
Airウェイトでできること
Airウェイトは、店頭の受付だけでなく、様々な接点でお客様とのつながりを実現します。
iPadとプリンターがあれば、受付~発券~お客様の呼び出しまで、カンタンな操作で業務を効率化。
さらにお手持ちのパソコンからも、受付や呼び出し、分析等ができます。
ご利用の流れ
店舗スタッフの流れ
お客様が来店した後の基本的な店舗スタッフのご利用の流れです。行列や順番対応に追われずカンタンに受付管理ができます。
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- 受付・発券
- お客様が来店したらiPadで受付をして、番号券を発券します。(お客様ご自身の操作も可能)
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- 呼出
- iPadを操作してお客様を呼び出します。ボタンひとつの操作でお客様の携帯電話やメール、店内のモニターなどで、自動的に通知されます。
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- 案内
- 呼び出されたお客様が来店したら、iPadで案内操作をします。待ち項目から消去され、待ち時間が最新化されます。
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- 分析
- パソコンなどのブラウザで分析レポートを閲覧できます。担当者別に対応数・対応時間を分析でき、オペレーションの改善に役立ちます。
Airウェイトの機能や操作方法に関しては、下記ページをご確認ください。
お客様の流れ
お客様が来店した際の、Airウェイトでの受付〜呼び出しまでの基本的なご利用の流れは、下記ページをご確認ください。