Airウェイトとは

Airウェイトとは、煩雑だった受付業務をサポートする受付管理アプリです。

 

Airウェイトでできること

Airウェイトは、店頭の受付だけでなく、様々な接点でお客様とのつながりを実現します。

iPadとプリンターがあれば、受付~発券~お客様の呼び出しまで、カンタンな操作で業務を効率化。

さらにお手持ちのパソコンからも、受付や呼び出し、分析等ができます。

 


 

 

ご利用の流れ

■店舗スタッフの流れ

お客様が来店した後の基本的な店舗スタッフのご利用の流れです。
行列や順番対応に追われずカンタンに受付管理ができます。

 

お客様が来店したらiPadで受付をして、番号券を発券します。(お客様ご自身の操作も可能) iPadを操作してお客様を呼び出します。ボタンひとつの操作でお客様の携帯電話やメール、店内のモニターなどで、自動的に通知されます。 呼び出されたお客様が来店したら、iPadで案内操作をします。待ち項目から消去され、待ち時間が最新化されます。 パソコンなどのブラウザで分析レポートを閲覧できます。担当者別に対応数・対応時間を分析でき、オペレーションの改善に役立ちます。

 

■お客様の流れ

お客様が来店した後の基本的なご利用の流れです。
店頭で待つ必要がなく、どこにいても待ち時間がタイムリーにわかります。

来店したらiPadで受付をします。電話番号の登録もできます。(店舗スタッフによる操作も可能) プリンターから発券された番号券を受け取ります。同時に割引クーポンや新商品の案内なども受け取れます。 番号券のQRコードを携帯電話から読み取ると、現状の待ち時間や人数等がわかります。 順番が近づくと、呼び出しメールや電話(自動音声)で通知されます。
店頭で長時間並ぶことなく入店することができます。(※1回ごとに別途料金が店舗側に発生します。)