Airウェイトは、業務内容に合わせて、iPadやプリンターなどの周辺機器を組み合わせてご利用いただけます。
目次
周辺機器の組み合わせ例
店舗スタッフが発券から呼び出しまでおこなう場合
- 必要な機器:iPad1台以上+プリンター
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iPad1台以上とプリンター1セットの基本的なパターンです。
店舗モードで、店舗スタッフが発券から呼び出しまで管理できます。- 発券用の感熱紙が必要です
お客様が受付・発券をし、店舗スタッフが呼び出しと管理をする場合
- 必要な機器:iPad2台以上+プリンター
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iPadを複数台(最低2台)用意するパターンです。
店舗スタッフが管理するiPadとは別に受付専用のiPadを用意し、お客様モードで、お客様に受付・発券をしていただきます。- 発券用の感熱紙が必要です
- 窓口が複数あり、それぞれの担当者別に操作する場合は、①のiPadを窓口の数だけ用意します。
店舗スタッフがパソコンで呼び出しをする場合
- 必要な機器:iPad1台+プリンター+パソコン
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受付用のiPadを1台設置し、お客様の呼び出し~案内~対応完了などの各種操作は、店舗オペレーション※1でお使いのパソコンから対応ができます。
パソコンからは各種分析レポート※2も閲覧できます。- 「店舗オペレーション」は有料プランになります。
「店舗オペレーション」をご利用の際には動作環境をご確認ください。 - 分析レポートは有料プランになります。
- 発券用の感熱紙が必要です
- ③の一部機能は、スマートフォンでもご利用可能です
- 「店舗オペレーション」は有料プランになります。
より快適にご利用いただくために
店内のスペースに合わせて、専用のスタンドをプラスすることもできます。
詳しくは対応周辺機器一覧をご覧ください。
- オプションのご購入について
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プリンター・感熱紙・専用のスタンドは、アプリ内からAirウェイトご利用者様専用の購入画面よりご購入ができます。