2022年10月27日のリリースでは、下記の機能改善が行われました。
ぜひご活用ください。
番号券の案内目安時間の表示がわかりやすくなりました
案内目安時間がオンライン受付時間を越える場合にも、実際の待ち時間に相応した案内目安時間が表示されるようになりました。
この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。また、別途オプション申請が必要となります。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
対象
下記2つの条件を満たすお客様。
- オンライン受付時間の設定をしている。
- 番号券に案内目安時間の印字設定をしている。
変更点
オンライン受付時間の終了時間付近の受付において、案内目安時間がオンライン受付時間を越える場合、案内目安時間の表示は下記の通り変更されます。
例)
オンライン受付時間が10:00~20:00、
受付(発券)時刻が19:50、
発券時の待ち時間が30分の場合。
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- リリース前
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案内目安時間は20:00。
オンライン受付時間の終了時間が案内目安時間として表示される。
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- リリース後
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案内目安時間は20:20。
受付時間に待ち時間を足したものが案内目安時間として表示される。
- 案内目安時間がオンライン受付時間の終了時間を越えない場合、案内目安時間は今まで通りの表示で、変更はありません。
オンライン順番受付の設定方法は、下記のページをご確認ください。
オンライン順番受付での受付時間の設定方法は、下記のページをご確認ください。
店舗オペレーションから、変更ボタンがない場合にも再発券が可能になりました
パソコンで「店舗オペレーション」画面にアクセスして番号券を再発券する際に、「変更」ボタンが表示されない場合は、代わりに「再発券」ボタンから番号券を再発券できるようになりました。
- 「店舗オペレーション」画面からの番号券の発券・再発券は、パソコンからのみご利用できます。
この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。また、別途オプション申請が必要となります。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
- Airウェイト 店舗アカウントページ
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- トップページ
- 店舗オペレーション
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- リリース前
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「店舗オペレーション」画面の「変更」ボタンをクリックすると開く「変更」窓から、番号券を再発券できる。
ただし、受付時の入力項目がない場合は、「変更」ボタンが表示されず、再発券できない。
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- リリース後
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受付時の入力項目がない場合でも、「店舗オペレーション」画面の「変更」ボタンの代わりに「再発券」ボタンが表示され、「再発券」ボタンをクリックすると番号券を再発券できる。
店舗オペレーションの利用方法については、下記のページをご確認ください。
待ち項目選択の際に待ち項目を探しやすくなりました
待ち項目が多く、画面内に収まらない場合に、上下にスクロールすることで待ち項目を探せるようになりました。
- この機能は、2022年9月29日にリリースされました。事前にご案内できず、申し訳ございません。
これまでは、待ち項目の表示が6つを超えると、次の画面に移動して探す必要がありましたが、今後は待ち項目数が多い場合にも、次のページに移動して探す手間がなくなるため、受付操作がしやすくなります。
待ち項目の設定方法は、下記のページをご確認ください。