2022年11月24日のリリースでは、下記の機能改善が行われました。
ぜひご活用ください。
外部ディスプレイと、待ち項目選択画面の文字サイズを大きくできます
この機能は、ベーシックプランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
外部ディスプレイと、「待ち項目選択」画面の文字サイズを大きくできるようになりました。
これにより、ご高齢の方が多い施設などで、外部ディスプレイや「待ち項目選択」画面に表示される文字が見えにくい点を解消できます。
- 外部ディスプレイでは、窓口呼出タイプでのみご利用できます。
- 文字サイズを大きくした場合、待ち項目名の最大文字数の目安は10文字となります。(最大2行、1行につき5文字程度)
文字サイズを大きくすると、設定した待ち項目名が最後まで表示されないことがありますので、設定変更後は、一度受付画面での表示をご確認ください。
外部ディスプレイでの表示サンプル
外部ディスプレイの文字サイズが大きくなります。
通常サイズ
大きいサイズ
呼出中画面の文字サイズも大きくなります。
通常サイズ(呼出中)
大きいサイズ(呼出中)
待ち項目選択画面での表示サンプル
店舗モード・お客様モードでの、待ち項目の文字サイズが大きくなります。店舗モードでは、「受付画面をステップ形式にする」を「オン」にしている場合に適用されます。
通常サイズ
大きいサイズ
外部ディスプレイモード(窓口呼出タイプ)の利用方法については、下記のページをご確認ください。
待ち項目の設定方法は、下記のページをご確認ください。
LINE呼出メッセージに窓口名を表示できます
この機能は、スタンダードプランをご契約されている方を対象としております。また、別途オプション申請が必要となります。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
呼出先窓口名をLINE呼出メッセージに表示できるようになりました。
これにより、お客様が手元のスマートフォンで呼出先窓口を確認できます。
- 利用シーン例
-
- 外部ディスプレイ画面の文字が見えにくい場合
- 近くに外部ディスプレイがなく、呼出先がわからず困る場合
LINE呼出については、下記のページをご確認ください。
呼出先窓口を指定する方法は、下記のページをご確認ください。
Airウェイトと日医標準レセプトソフト「WebORCA クラウド版」が連携できます
この機能は、スタンダードプランをご契約されている方を対象としております。また、別途オプション申請が必要となります。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
日本医師会ORCA管理機構株式会社が提供する、日医標準レセプトソフト「WebORCA クラウド版」にAirウェイトの受付データを連携できるようになりました。
Airウェイトから受付登録をするだけで、順番管理のための番号券発券とレセコンへの受付登録を一度に行えます。これにより、レセコンへの入力の手間を軽減でき、診療受付業務を効率化できます。
「WebORCA クラウド版」との連携については、下記のページをご確認ください。