2023年1月26日のリリースでは、下記の機能改善が行われました。
ぜひご活用ください。
言語オプションをご利用の際、自由メモの項目名に登録した内容が反映されるようになりました
これまでは、言語オプションを利用している場合、自由メモの「表記」(項目名)を登録しても、登録した「表記」が受付画面で表示されず、固定の文面が選択された言語で表示されていました。
今回のリリースで、お客様が日本語以外の多言語を選択した場合にも、登録した自由メモの「表記」が表示されるようになりました。
これにより、海外のお客様が多い店舗や施設でさらにスムーズに受付を行っていただけるようになります。
例)自由メモの「表記」を「サイズ(Size)」で登録した場合、下記のように表示されます。
日本語を選択した場合
英語を選択した場合
言語オプションについては、下記のページをご確認ください。
自由メモについては、下記のページをご確認ください。
この機能は、ベーシックプランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、各プランに関しては、下記のページをご確認ください。
Airリザーブからの予約で、電話番号によるチェックインができるようになりました
お客様がAirリザーブから事前予約を行った場合に、予約番号でのチェックインだけではなく、電話番号でのチェックインもできるようになりました。
これにより、受付時に予約番号を探す手間や、予約番号の誤入力による受付の滞留が解消できます。
- Airリザーブから予約したお客様がチェックインする際に、予約番号と電話番号のどちらを入力するかは、店舗・施設にて設定が可能です。
詳しい設定方法は、下記のページをご確認ください。
Airリザーブとの連携については、下記のページをご確認ください。
この機能は、ベーシックプランをご契約されている方を対象としております。
また、別途オプション申請が必要となります。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
PHC社の電子カルテ「Medicom-HRf」連携利用時の発券手順が簡単になりました
PHC社の診療所向け医事一体型電子カルテシステム「Medicom-HRf」(以下、メディコム)とAirウェイトを連携してご利用いただく際に、メディコムで受付をしてそのまま自動で発券できるようになりました。
これにより、メディコム連携利用時の発券手順がより簡単になり、さらなる業務効率化が期待できます。
-
- リリース前
- メディコムで受付後、Airウェイトで発券操作を行い発券
- リリース後
- メディコムで受付後、そのまま自動で発券
「Medicom-HRf」との連携については、下記のページをご確認ください。
電子カルテ「Medicom-HRf」との連携で診療受付管理業務を効率化
この機能を利用するには、診療所向けシステム「Medicom-HRf」シリーズのご契約が必要となります。
ご契約については、「Medicom-HRf」をお買い上げいただいた販売店、またはPHC株式会社メディコム事業部へお問い合わせください。