自由メモは、お客様のより具体的な要望や情報の入力を促したり、店舗スタッフ同士のコミュニケーションに利用できます。
- レストランボード連携を利用している場合
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レストランボード連携を利用している場合、自由メモに入力された内容はレストランボードへ連携されません。
自由メモの使い方
お客様モードや、ステップ形式を「オン」に設定している場合の店舗モードで受付をする際、人数入力や待ち項目の選択後に自由メモの入力ができます。
ステップ形式での受付手順については、下記のページをご確認ください。
自由メモの編集方法
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 受付入力項目
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「自由メモを利用する」を「オン」にします。
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「表記の編集」をタッチします。
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自由メモの「表記」(項目名)を変更します。
- 言語オプションを利用している場合
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言語オプションを利用している場合、自由メモの「表記」以外の箇所が、選択した言語で「○○を入力してください」と表示されます。
- 画像は、「表記」を「サイズ(Size)」で登録し、お客様が英語を選択した場合。
- 言語オプションについては、下記のページをご確認ください。
続けて、利用用途に合わせて、表示設定を行います。
自由メモの表示設定
スタッフ間だけで自由メモを利用する場合
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- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 受付入力項目
「自由メモを利用する」を「オン」にし、「ステップ形式で利用する」を「オフ」にします。
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- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- メインメニュー
「受付画面をステップ形式にする」を「オフ」にします。
- スタッフが受付データを変更する際に、自由メモを活用できます。
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自由メモは、店舗モードの受付データごとにある「変更」ボタンから入力ができます。受付データの変更方法については、下記のページをご確認ください。
お客様に自由メモを利用していただく場合
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- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 受付入力項目
「自由メモを利用する」を「オン」にします。「ステップ形式で利用する」を「オン」にし、「入力形式」を選択します。
- 「入力形式」によって自由メモの入力方法が変わります
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「通常キーボード入力」を選択した場合
「数字のみ入力」を選択した場合
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- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- メインメニュー
「受付画面をステップ形式にする」を「オン」にします。
- 受付時に、お客様にご入力いただいた自由メモの内容は、店舗モードの受付データごとにある「変更」ボタンから確認・修正ができます。
自由メモの表示について
入力された自由メモは、店舗モードと店舗オペレーションで下記のように表示されます。
店舗モードで表示した場合
受付画面
受付内容の変更