パソコンから店舗オペレーションにアクセスし、番号券を発券できます。これにより、手元にiPadがなくても、パソコンからの操作で受付や発券、呼出ができます。
- 店舗オペレーションの利用方法は、下記のページをご確認ください。
この機能は、ベーシックプラン、スタンダードプランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
- 既に有料プランをご契約いただいている場合は、別途、ご利用いただくための手続きが必要となりますので、担当営業までご連絡ください(手続きは無料です)。
ご利用時に必要なもの
プリンター
mC-Print3(MCP31LB / MCP31LB NH)
接続方法:Bluetooth / USB / ライトニングケーブル※1
対応ロール紙幅:80mm / 58mm
カラー:ホワイト、ブラック
寸法:132(W)×140(D)×125(H)mm
重量:約1.3㎏※2
- 店舗オペレーションでの番号券発券の場合は、Bluetooth接続のみ対応しています。
- ロール紙、電源ケーブルは除く。
- ロール紙は外径80mmまで対応しています。
- mC-Print3は「MCP31LB」「MCP31LB NH」モデル以外には対応していません。モデルの確認方法は、下記のページをご確認ください。
パソコン
対応OS | 対応ブラウザ |
---|---|
Windows | Google Chrome / Microsoft Edge |
- Google Chrome、Microsoft Edgeについては最新版をサポートしております。
- MacOSからはご利用いただけません。
接続方法
パソコンとプリンターの接続方法は、下記のページをご確認ください。
エラーメッセージの確認方法と対処方法
エラーメッセージの確認方法
- Airウェイト 店舗アカウントページ
-
- トップページ
- 店舗オペレーション
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プリンター接続エラーが発生している場合には、「店舗オペレーション」画面の「発券」マークに「!」が表示されます。
- プリンター未接続の状態、またはプリンター接続エラーがある場合のみ「発券」マークに「!」が表示されます。
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「発券」マーク右の「i」をクリックすると、エラーメッセージが表示されます。
対処方法
「接続エラー」が表示される場合
パソコンとプリンターをまだ接続していない場合にも、「接続エラー」は表示されます。
店舗オペレーションからの発券機能を利用する前に、パソコンとプリンターの接続設定を行ってください。
- 接続方法は、下記のページをご確認ください。
Windowsパソコンとプリンターを接続する(スター精密・mC-Print3)
パソコンとプリンターが接続済みの状態でこのメッセージが表示される場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
「〇件のエラーがあります」が表示される場合
表示されるメッセージに従い、それぞれ対処してください。
-
- 新しいロール紙をセットしてください。
-
プリンターにロール紙をセットしてください。
-
- カバーを閉じてください。
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プリンターのカバーを閉じてください。
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- プリンターにエラーがあります。設定方法を確認してください。
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このメッセージが表示された場合は、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
- エラーが解消されたか確認する場合
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対処後にエラーが解消されたか確認する場合は、テスト印刷を行います。印刷方法は、番号券をテスト印刷する方法をご確認ください。
番号券をテスト印刷する方法
- Airウェイト 店舗アカウントページ
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- トップページ
- 店舗オペレーション
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「店舗オペレーション」画面で、「発券」マーク右の歯車アイコンをクリックすると、設定項目が表示されます。
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「テスト印刷」ボタンをクリックします。番号券が発券されれば、プリンター接続は完了しています。