プリンターとiPad、Airウェイト アプリを接続します。
目次
必ず正しい機種名を選択してご利用ください
Airウェイト アプリでプリンター機種を選択する際に、他の機種名を選択すると、番号券に印字される文字が文字化けしてしまう可能性があります。
文字化けしてしまった場合は、現在選択されているプリンター機種名をご確認のうえ、正しい機種名を選択してください。
プリンターを接続する
据置型プリンターを接続する
スター精密
-
- mC-Print2(MCP21LB)
-
- mC-Print3(MCP31LB / MCP31LB NH)
EPSON
-
- TM202BI136 / TM202BI036
-
- TM302H613W / TM302H614B
-
- TM302-S1W / TM302-S1B / TM302-S2W / TM302-S2B
-
- TM303H621W / TM303H622B
モバイルプリンターを接続する
スター精密
-
- SM-S210i(SM-S210i2-DB40 JP / SM-S210i2-DB2-40 JP)
Airウェイト アプリとプリンターの接続確認
テスト印刷する
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「プリンタ設定」から「テスト印刷」をタッチします。
番号券が発券されれば、プリンター接続は完了しています。
エラーマークの確認
画面内にエラーマークが表示されている場合は、プリンター接続が切れている状態です。接続を確認してください。
- プリンターのオートコネクション機能について
-
プリンターのオートコネクション機能を設定しておくと、Bluetooth接続が切れた時に、自動的に接続を復元します。
詳しい設定方法については、下記のページでご確認ください。
プリンターエラー時に受付を制限する
プリンターエラー(未接続・カバー開き・用紙切れ)の際、お客様の受付を完了しないように設定できます。
プリンターエラーが起きた場合でも、番号券を持っていないお客様が発生しないよう、制御ができます。 その結果、すべてのお客様が番号券を持ち、番号券に記載のQRコードから待ち組数・待ち時間を把握することが可能となります。
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「メインメニュー」画面で、「プリンタエラー時に受付を制限する」を「オン」にすることで、プリンターエラー時に受付を制限できます。
- 「店舗モード」および「お客様モード」でご利用できます。
- 「店舗モード」では、ステップ形式を「オン」にしている場合のみ利用可能です。ステップ形式の設定方法は、下記のページをご確認ください。