本日の発券を停止したり、店舗サービスを全て停止することで、営業日当日の受付を一時的に停止できます。 営業時間内に一日の受付上限数に達して受付を停止したい場合や、急な定休日などでAirウェイトを終日利用しない場合などに、間違って受付操作されることを防止できます。
- 毎日決まった時間に発券を停止したい場合は、受付時間を設定することで対処できます。詳しくは下記のページをご確認ください。
目次
有料プランのご契約とは関係ありませんので、ご注意ください。
本日の発券を停止する
新規の受付を一時的に停止したい場合に利用します。
- すでに受付済のお客様の呼出操作や変更操作はできます。
- レストランボード連携を利用している場合、本日の発券停止はAirウェイト側で行えず、レストランボード側で行います。詳しくは下記のページをご確認ください。
スタッフ操作用iPadでAirウェイトとレストランボードの連携設定を行う
設定方法
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「本日の発券」の「停止する」ボタンをタッチします。
- 発券を再開する場合
-
発券を再開するには、「本日の発券停止中」の「発券を再開する」ボタンをタッチします。
店舗サービスを停止する
当日の受付から呼び出し、ご案内に至るまで、すべてのサービスを停止する場合に利用します。
アプリの設定のみができる状態となります。
- すでに受付されているお客様には、直接店舗へご来店・お問い合わせいただくように案内されます。
設定方法
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- メインメニュー
「店舗サービス」の「全て停止する」ボタンをタッチします。
- 店舗サービスを再開する場合
-
発券を再開するには、「店舗サービス停止中」の「サービスを再開する」ボタンをタッチします。
発券・店舗サービス停止時の表示
「本日の発券」や「店舗サービス」を停止すると、各画面が下記のように変わります。