- 画面モード・業種の設定
- 待ち項目の設定
- 人数・自由メモ・待ち時間表示・言語の設定
画面の見かた
お客様モード-
店舗モード
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- 1人数
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全体の人数、大人と子どもの人数を分けて入力できます。
- 2自由メモ
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受付に対して100文字以内のメモの紐付けが可能です。
- 3待ち時間表示
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受付画面に待ち時間を表示できます。
- 4言語 ※有料
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日本語の他に英語・中国語(簡体、繁体)・韓国語から選ぶことができます。
人数の入力設定
STEP2で設定した「待ち項目」とセットで設定すると便利なのが「大人・子どもの人数」の入力項目です。
受付時に大人と子どもの人数を事前に把握することで、ご案内するテーブルを調整したり、子ども用のお皿やフォーク等をあらかじめ準備しておくことができます。
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 受付入力項目
「人数」を「オン」にします。大人・子どもの人数をそれぞれ入力する場合は、「大人・子どもの人数」も「オン」にします。
- 1回の受付あたりの人数を制限することもできます。詳しくは、下記のページをご確認ください。
自由メモの入力設定
自由メモを利用すると、受付時に直接文字を入力することができます。お客様のより具体的な要望や情報の入力を促したり、店舗スタッフ同士のコミュニケーションに利用できます。
- 画像は、店舗モードの受付時の自由メモです。
自由メモの設定方法については、下記のページをご確認ください。
待ち時間の表示設定
受付時に現在の待ち時間を表示する
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 待ち項目・待ち時間
「受付画面・外部ディスプレイ」を「オン」にします。
待ち項目ごとに待ち時間を表示する
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 待ち項目・待ち時間
「待ち項目ごとに順番を管理する」を「オン」にします。
「待ち項目ごとに順番を管理する」を「オン」にすることで、受付時に待ち項目ごとの待ち時間を表示できます。
全体の待ち時間を手動で設定する
全体の待ち時間を手動で変更する方法は、下記のページをご確認ください。
言語の設定
言語オプション
この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 言語オプション
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「他の言語を選択させる」を「オン」にします。
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使用したい言語を選択して「オン」にします。
- 選択できる言語は英語・中国語(簡体、繁体)・韓国語があります。
受付完了画面サンプル
英語表記
中国語(簡体)表記
中国語(繁体)表記
韓国語表記
言語オプションについての詳細は、下記のページをご確認ください。
以上で設定が完了しました。
受付~ご案内までの操作手順は、下記のページをご確認ください。
- 画面モード・業種の設定
- 待ち項目の設定
- 人数・自由メモ・待ち時間表示・言語の設定