受付番号は、通常「1」から順番に発番されます。
「受付番号の範囲」では、待ち項目ごとに受付番号の範囲を指定できます。
外部ディスプレイで待ち状況を表示する場合、待ち項目ごとに受付番号の範囲を指定することで、より分かりやすくなります。
目次
この機能は、スタンダードプランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、各プランに関しては、下記のページをご確認ください。
設定方法
待ち項目ごとに受付番号の範囲を設定します。この機能を利用するには、事前に待ち項目の利用設定が必要です。
- 待ち項目の設定方法については、下記のページをご確認ください。
- Airウェイト アプリ
-
- 管理者メニュー
- 受付番号
-
「受付番号」画面で「待ち項目ごとに受付番号の範囲を設定する」を「オン」にします。
- 初期状態は「オフ」です。
-
「受付番号の範囲の編集」をタッチして、「受付番号範囲の編集」画面を開きます。
-
待ち項目ごとの数字をタッチして受付番号の範囲を設定し、「保存」をタッチします。
- 数字は半角で入力してください。
受付をすると、待ち項目ごとに設定した受付番号の範囲内で発番されます。
例:皮膚科は、1~300
小児科は、301~600
内科は、601~900
耳鼻科は、901~1200