お客様モードとは、お客様がご自身で受付操作ができる画面モードです。お客様モードでは、受付操作のみが行えます。
Airウェイトでは、「店舗モード」「お客様モード」「外部ディスプレイモード」の3種類の画面モードが選択できます。画面モードについての詳細は、下記のページをご確認ください。
画面の見かた
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- 1人数
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お客様が受付時に人数を入力できます。設定方法は、受付時の人数入力設定をご確認ください。
- 2待ち項目
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お客様が受付時に、ご来店目的や席の希望などの待ち項目を入力できます。設定方法は、受付時の待ち項目設定をご確認ください。
- 3待ち組数・待ち時間
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お客様に待ち組数・待ち時間をお知らせできます。設定方法は、待ち組数・待ち時間の表示設定をご確認ください。
設定方法
画面モードをお客様モードに切り替えてから、各種設定を行います。
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- メインメニュー
「お客様モード」をタッチすると、受付画面がお客様モードに切り替わります。
受付時の人数入力設定
受付時に、お客様に人数を入力してもらいたい場合に設定します。
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 受付入力項目
「人数」を「オン」にします。大人・子どもの人数をそれぞれ入力してもらいたい場合は、「大人・子どもの人数」も合わせて「オン」にします。
- 人数入力についての設定方法は、下記のページをご確認ください。
受付時の待ち項目設定
ご来店目的や席の希望など、受付時に聞いておきたい待ち項目を設定します。
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 待ち項目・待ち時間
「待ち項目を選択させる」を「オン」にします。待ち項目ごとに待ち時間を表示する場合は、「待ち項目ごとに順番を管理する」も合わせて「オン」にします。
- 待ち項目を利用する場合は、待ち項目の登録が必要です
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待ち項目を利用する場合は、「待ち項目の編集」から待ち項目の登録を行います。詳しくは、下記のページをご確認ください。
待ち組数・待ち時間の表示設定
受付時の、待ち組数・待ち時間の表示方法を設定します。
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- 待ち項目・待ち時間
「待ち時間」と「待ち組数」の「受付画面・外部ディスプレイ」をそれぞれ「オン」にします。
- 待ち組数・待ち時間の表示設定について
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待ち組数を待ち人数に切り替えて表示できます。設定方法は下記のページをご確認ください。
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待ち組数・待ち時間の計算対象から呼出中・呼出済の受付データを除外して表示できます。設定方法は下記のページをご確認ください。
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待ち項目の文字サイズ設定
この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記のページをご確認ください。
「待ち項目選択」画面での、待ち項目の文字サイズを大きくする場合に設定します。
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- メインメニュー
「待ち項目の文字を大きくする」を「オン」にすると、「待ち項目選択」画面での待ち項目の文字サイズが大きくなります。
- 文字サイズを大きくした場合、待ち項目名の最大文字数の目安は10文字となります。(最大2行、1行につき5文字程度)
文字サイズを大きくすると、設定した待ち項目名が最後まで表示されないことがありますので、設定変更後は、一度受付画面での表示をご確認ください。
待ち項目の設定方法は、下記のページをご確認ください。
受付完了前に案内文を表示する
この機能は、ベーシックプラン、スタンダードプランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、各プランに関しては、下記のページをご確認ください。
受付完了前に、お客様への案内文を表示できます。案内文を表示することで、発券後のお客様への案内などをスムーズに行うことができます。
- Airウェイト アプリ
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- 管理者メニュー
- メインメニュー