複数のお客様を一度にお呼び出し、ご案内をする場合、受付データ(受付番号)を一括選択して操作ができます。
一括選択の方法は、先頭から指定した組数だけ選択する「指定組数選択方法」と、個別にチェックを入れて自由に選択する「個別選択方法」から選べます。
- この機能は、有料プランをご契約されている方を対象としております。
ご契約、有料プランに関しては、下記ページをご確認ください。
画面の見かた
- 1選択をキャンセル
- 一括選択をキャンセルします。
- 2一括操作ボタン
- 選択した受付データを一括で操作します。
- 取消・・・受付を取り消します。
- 保留・・・ご案内を保留します。
- 呼出・・・お呼び出しをします。
- 案内※1・・・ご案内をします。
- 「対応中タブ」を利用している場合は、「案内」が「対応開始」に代わります。
- 3選択組数
- 一括操作対象となる組数が表示されます。
- 4全て解除
- 操作対象としてチェックした受付データから、チェックを解除します。
- 5指定組数選択
- 先頭から指定組数をチェックしたい場合に使用します。
- 6チェックボックス
- 個別に受付データを選択する場合に使用します。
- 指定組数選択を使用した場合も、対象となった受付データにチェックが入ります。
操作方法
- 本機能は、iPadの店舗モードでのみ、操作が可能です。
- Airウェイト アプリ
-
- 店舗モード
-
受付データの右上にある「選択」をタッチします。
-
受付データの左側に一括選択用のチェックボックスが表示され、選択方法を指定する枠が表示されます。
-
対象の受付データを選択します。
受付データの選択方法は、下記の2通りがあります。
-
- 指定組数選択の場合
-
「先頭から選択」横の青字の組数をタッチすると、ロールが表示されます。数字をスクロールすると、指定組数分の受付データにチェックが入り、選択されます。
-
- 個別選択の場合
-
受付データの横に表示されるチェックボックスをタッチして、操作したい受付番号を選択します。
-
-
一括選択した受付データを確認し、「一括操作ボタン」で操作します。
- 複数台の端末で操作している場合のご注意
-
対象受付データの一括操作を実行する際に、他の端末から更新された受付データを含んでいた場合、エラーメッセージが表示されます。
この場合、エラーになった受付データは除外され、エラーになっていない受付データのみ一括操作が実行されます。