海外のお客様に対応する言語オプション

海外のお客様にも操作しやすいよう、受付の言語を日本語、英語、中国語(簡体・繁体)、韓国語から選ぶことができます。

v.1.30.0より選択言語に、中国語(簡体・繁体)、韓国語を追加しました。

※この機能をご利用になる際には、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

 

対象箇所

「お客様モード」もしくは「店舗モード」のステップ形式選択時に、受付画面の「順番受付する」ボタンが日本語と英語で表示されます。
「順番受付する」ボタンをタッチすると、言語選択画面になり、選択した言語で受付がおこなわれます。

この画面は英語表示のみ対応しています。

「お客様モード」もしくは「店舗モード」のステップ形式選択時の受付画面

お客様モード(お客様操作画面)

設定方法

  1. 管理者メニュー>言語オプション>他の言語を選択させるをタッチしてONにします。
    管理者画面>言語オプション>他の言語を選択させる
  2. 使用する言語を1言語以上、タッチしてONにします。(複数選択可)
    管理者画面>言語オプション>使用言語選択

受付画面(お客様操作画面)の表示

受付画面の「順番受付する/Start」をタッチすると、言語選択の画面になります。
使用する言語をタッチすると、選択した言語で受付をおこないます。

受付画面:言語選択

 

待ち項目の表示について

日本語以外の言語を選択した場合、待ち項目以外はすべて選択言語に変更されます。
待ち項目は、設定した待ち項目名がそのまま表示されます。

待ち項目の表示画面

英語表記を行いたい場合は、表記を追加することで、一部対応いただけます。

中国語(簡体・繁体)、韓国語の入力は非対応です。

待ち項目設定例
待ち項目の表示画面・英語表記追加

※待ち項目名の変更方法は、こちらをご覧ください。

番号券の設定例
番号券サンプル

番号券の変更方法は、こちらをご覧ください。

クーポン券の設定例
クーポン券サンプル

クーポン券の変更方法は、こちらをご覧ください。

 

待ち状況確認ページ・メール通知の表示

番号券のQRコードを読み込んだ後の画面(待ち状況確認ページ)は、受付時に選択した言語で表示されます。
メール呼出登録をすると、呼出の際に送られるも呼び出しメールも選択言語で表示されます。

待ち状況確認ページとは?

待ち状況確認画面(英語例

待ち状況確認ページ(英語例)

矢印
メール通知(英語例)

メール通知(英語例)

日本語、英語、中国語(簡体・繁体)、韓国語に対応

以下の表記について、日本語対応のみとなります。

  • 待ち項目
  • 番号券
  • 呼出電話機能
  • スクリーンセーバー

 機能の追加などは、Airウェイトアプリ内および本ページにてお知らせいたします。